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管理人 > 一つ前のログ(2006/05/31 〜 2006/06/01)
(2006/06/01 20:49:14)
+ 神室想真 > 今日はまったりと待機…(沈降中)
(2006/06/01 20:49:52)
+ 神室想真 > …イントロダクション格好いいなぁ。参加してみようか…(読み込み中)
(2006/06/01 20:52:15)
かれんちゃん > 阪さん、いらっしゃいませ。
(2006/06/01 21:05:18)
+ 阪 > こんばんは〜
(2006/06/01 21:05:29)
+ 神室想真 > こんばんは〜
(2006/06/01 21:05:38)
+ 阪 > どいさんのセッション、私も参加したいんですが、なぜかA−DICが読めないです…
(2006/06/01 21:06:21)
+ 神室想真 > 右クリック、ショートカットのコピー、アドレスに貼り付けでOKですよ〜
(2006/06/01 21:07:08)
+ 阪 > なるほど、そのままじゃ駄目なのですね。できました!ありがとうございます〜
(2006/06/01 21:07:57)
+ 神室想真 > 過去の月光都市を探してるんですが見つからない…
(2006/06/01 21:09:14)
+ 阪 > 過去の月光都市? ・・・なるほど、集団戦闘なのかー(読み込み中…
(2006/06/01 21:10:13)
+ 神室想真 > 前回テストプレイ(『月光都市』)に参加された方、とあるのでキャラの参考にしようかと思ったのですが…
(2006/06/01 21:11:03)
+ 阪 > なるほど〜。確かに見てみたい…
(2006/06/01 21:12:04)
+ 神室想真 > というか、最初で躓いてます(汗) 名前をどうするか… やっぱカタカナですかね…
(2006/06/01 21:13:16)
+ 阪 > 私は今日中にキャラを作れるかどうか…締め切りきそうです…
(2006/06/01 21:14:12)
+ 阪 > ちょこっと特殊っぽいですものね。舞台。>躓く
(2006/06/01 21:14:35)
+ 神室想真 > ついでに兵科でも悩む… 義勇兵希望ですが、竜火筒は自分だけなのか、とか…
(2006/06/01 21:15:27)
+ 神室想真 > …妻を殺された中年男を流用する予定です<キャラ
(2006/06/01 21:16:23)
+ 阪 > うーん、なるほどう。あ、逆成功要素もはいるんですねぇ…
(2006/06/01 21:16:44)
+ 阪 > 流用ですか。うん、それなら確かに義勇兵。
(2006/06/01 21:17:21)
+ 神室想真 > 騎馬兵もいいのですが、活動できない時があるのは不便なので、比較的普通な義勇兵で…
(2006/06/01 21:18:07)
+ 神室想真 > あ、見れないのに気づいたみたいですね。詳細が張られてる…
(2006/06/01 21:19:06)
+ 阪 > それ思いました>騎馬兵 いいなって思った瞬間、活動できないのか!って…
(2006/06/01 21:19:24)
+ 阪 > 私と同じように困った人がいたのですね〜
(2006/06/01 21:19:51)
+ 阪 > うーん、どうしようかな、キャラ…とりあえず兵科を決めよう。
(2006/06/01 21:20:19)
+ 神室想真 > 傭兵は説明を見て止めました。戦争には商人の協力が必須そうなので…
(2006/06/01 21:20:34)
+ 阪 > 正規兵も何気につらいですねー。増えるのか、逆成功要素…
(2006/06/01 21:21:45)
+ 神室想真 > 義勇兵を決めた理由はアブドゥルの性格にあったり…
(2006/06/01 21:22:06)
+ 神室想真 > 城兵は…どうなんでしょ?全く普通で言いようがない(汗)
(2006/06/01 21:23:08)
+ 阪 > アブドゥルは、やっぱり(笑)アルハザラットだし
(2006/06/01 21:24:30)
+ 阪 > 普通すぎですね(笑) 私も義勇兵にしようかな
(2006/06/01 21:24:53)
+ 阪 > キャラつくっても、細かいルール読めてないなぁ。戦術…
(2006/06/01 21:26:14)
+ 神室想真 > ボックスを設定にあわせて改良中…
(2006/06/01 21:26:25)
+ 阪 > 一応読了…?戦闘がまだ不安…
(2006/06/01 21:29:11)
+ 神室想真 > テンプレがあって作りやすい…
(2006/06/01 21:29:12)
+ 神室想真 > この部下にも成功要素を持たせるんだろうか…?
(2006/06/01 21:29:51)
+ 阪 > あ、テンプレあったんですね。
(2006/06/01 21:31:20)
+ 神室想真 > …士気ってどこのページだっけか…
(2006/06/01 21:31:34)
+ 神室想真 > あ、義勇兵には関係ないや…
(2006/06/01 21:32:49)
+ 阪 > 関係ないのですか…
(2006/06/01 21:34:09)
+ 神室想真 > 士気に対するダメージを無効化するので<義勇兵
(2006/06/01 21:34:45)
+ 阪 > うーん、イマイチ戦闘向きじゃないキャラになってしまった…
(2006/06/01 21:34:58)
+ 神室想真 > 下がらないから鼓舞する必要も無い、と思う…(自信無し)
(2006/06/01 21:35:18)
+ 阪 > そういえば!だめだなぁ、まだ全然把握してないですー
(2006/06/01 21:35:29)
+ 阪 > えっと、根源力は2000ですよね?
(2006/06/01 21:37:16)
+ 神室想真 > ぬ、何故原型がある私の方が遅い(笑)
(2006/06/01 21:37:28)
+ 神室想真 > ええ、ファンタジー基準だそうなので多分<2000
(2006/06/01 21:38:07)
+ 阪 > いや、全然できてないですよ(笑)
(2006/06/01 21:38:46)
+ 阪 > どうもです〜
(2006/06/01 21:39:02)
+ 阪 > は、絶技は追加分があるのか!
(2006/06/01 21:41:49)
+ 神室想真 > 猟師の設定、付与。絶技はどうしようかな… 一斉射撃と…約束?
(2006/06/01 21:42:27)
+ 阪 > 一から組み合わせを考えないとですねー
(2006/06/01 21:43:53)
+ 神室想真 > あ、【夜目】が有効だ。新月の夜なので。
(2006/06/01 21:46:37)
+ 阪 > なるほど!確かに。
(2006/06/01 21:47:59)
+ 阪 > 夜ってことが結構重要ですね〜。あと砂漠かぁ
(2006/06/01 21:48:47)
+ 神室想真 > 何気に現時点では一斉射撃より効果がある(笑)<夜目
(2006/06/01 21:49:36)
+ 阪 > なんと(笑)
(2006/06/01 21:50:19)
+ 阪 > 今は部隊について読み直し中です…。???ムズイー
(2006/06/01 21:51:07)
+ 神室想真 > 一斉射撃は現時点で5×100、夜目は1000ですので。あ、約束を部隊全員とすれば300×4だ(笑)
(2006/06/01 21:52:01)
+ 阪 > なにげに凄い(笑)
(2006/06/01 21:52:56)
+ 阪 > あ、今やっと理解しました。部下は4人だ(笑)
(2006/06/01 21:54:24)
+ 阪 > この分じゃなかなかできないなーキャラ…
(2006/06/01 21:54:39)
+ 神室想真 > 部下の名前も考えなければいけないですしねー<出来ない 精霊指定都市の練習用もまた今度にしよ…
(2006/06/01 21:55:56)
+ 阪 > 部隊の名前じゃなくてですか?
(2006/06/01 21:57:44)
+ 神室想真 > あ、それも考えなければ…。いえ、ロールで名前を呼んだりするときに便利ですし、何より隊員Aとかより士気が上がる(笑)
(2006/06/01 21:59:34)
+ 阪 > そうか、それは(笑)>隊員A 士気は上がらないですね、確かに(笑)
(2006/06/01 22:01:27)
+ 神室想真 > …金があれば部下のマウントってつけてもいいのかな(悩)
(2006/06/01 22:01:33)
+ 神室想真 > 今更ながら【竜火砲】が物凄く強いことに気づく。根源力800で金貨100枚って…
(2006/06/01 22:03:33)
+ 阪 > あー、なるほど…。部下まわりが微妙に分かりずらいですね…
(2006/06/01 22:03:43)
+ 阪 > そんなに!>竜火砲
(2006/06/01 22:04:22)
+ 阪 > あー、今更ながら義勇兵の特性を確認せねば…
(2006/06/01 22:07:11)
+ 神室想真 > さらに両手もちを入れれば成功要素5つ分になる事に気づく…
(2006/06/01 22:08:20)
+ 阪 > ???知恵熱がぁー!
(2006/06/01 22:09:43)
+ 阪 > うう、戦闘系良く考えたらやったことなかったなぁ。
(2006/06/01 22:10:20)
+ 神室想真 > 片手間に簡単なゲームでもします?もちろんAマホですが。
(2006/06/01 22:10:48)
+ 神室想真 > ちなみに戦闘系(笑)
(2006/06/01 22:11:04)
+ 阪 > 今ですか、死にます(笑)
(2006/06/01 22:12:09)
+ 阪 > でもやりたいなぁ!!
(2006/06/01 22:12:17)
+ 神室想真 > 残念(笑) じゃ、頑張って作りましょう〜
(2006/06/01 22:12:39)
+ 阪 > アイテムお金やっぱあまりますねぇ・・・
(2006/06/01 22:12:53)
+ 神室想真 > また今度ということで(笑)
(2006/06/01 22:12:53)
+ 阪 > 今度是非!!
(2006/06/01 22:13:08)
+ 阪 > ってか、今日はコレ作ったらいいかげん勉強しないとヤバイということで(笑)
(2006/06/01 22:13:33)
+ 神室想真 > 部下に買ってやりたい…。いっそのこと環鎧でも買ってしまおうか…
(2006/06/01 22:13:42)
+ 神室想真 > ソウデスネ;(少しヤバい事を思い出した)<勉強
(2006/06/01 22:14:12)
+ 阪 > 明日テストがあるような気が物凄くするのです…;
(2006/06/01 22:15:08)
+ 神室想真 > …(そのとおり:)<テスト
(2006/06/01 22:15:47)
+ 阪 > では、頑張って作りましょうか〜
(2006/06/01 22:16:44)
+ 神室想真 > 砂漠で運動靴は逆効果ですかね…
(2006/06/01 22:16:54)
+ 阪 > うーん、砂漠では何履けばいいんでしょうねー?
(2006/06/01 22:18:19)
+ 阪 > 砂漠の夜といったら…とにかく寒い!ってことぐらいしか〜
(2006/06/01 22:18:48)
+ 神室想真 > 運動靴は砂が入ってしまいますからね…じか足袋?
(2006/06/01 22:19:31)
+ 神室想真 > (というか、参戦したら3つ同時進行だ…。そのうち一つも集団戦だし)
(2006/06/01 22:20:39)
+ 阪 > じか足袋。いけるかも…?
(2006/06/01 22:20:45)
+ 阪 > うわー、頑張ってますね!そんなにやったら混乱必死!
(2006/06/01 22:21:40)
+ 神室想真 > でも、アイテム欄にないので無理です(笑)
(2006/06/01 22:21:42)
+ 阪 > ああいうところではサンダルっぽいものを履いていた気がする…(うろ覚え) 戦闘ではまた別ですかねー
(2006/06/01 22:22:17)
+ 阪 > (笑)捏造ですよ
(2006/06/01 22:22:35)
+ 阪 > 捏造すればいけるです。いや、成功要素に無理やり…
(2006/06/01 22:22:59)
+ 神室想真 > 分類上、運動靴ですがじつは…みたいにですか(笑)<捏造
(2006/06/01 22:23:31)
+ 神室想真 > あ、隠密行動のためのアイテム入れたらマウントが埋まった… 残り金貨41枚もある…
(2006/06/01 22:24:55)
+ 阪 > そんな感じで(笑)
(2006/06/01 22:25:09)
+ 阪 > あまりすぎですよぅー。隠密行動のためのアイテムとは?
(2006/06/01 22:25:37)
+ 神室想真 > 暗闇の中でお互いを確認するためのロープと、位置を確かめるためのコンパスですね。後は砲と弾と鎧です〜。
(2006/06/01 22:26:55)
+ 神室想真 > …ロープはいらない気もしますが(汗)
(2006/06/01 22:27:44)
+ 阪 > なるほど〜。あ、マウントは標準装備がはいるから残り3つか…。マウントしてなくても持ってることにして良いんですよね、アイテム
(2006/06/01 22:28:38)
+ 神室想真 > …とりあえず、自分は完成。部隊名…かぁ
(2006/06/01 22:28:55)
+ 阪 > いや、なにげに役立つかもですよ!>ロープ
(2006/06/01 22:29:09)
+ 神室想真 > 成功要素には出来ませんがOKでしたね、確か<アイテム
(2006/06/01 22:29:38)
+ 阪 > お早いです!私はまだまだかかりそう・・・設定ってうまくできないんだよなぁ・・・
(2006/06/01 22:29:50)
+ 神室想真 > [DICE:6面1個] (6)=(6)
(2006/06/01 22:30:18)
+ 神室想真 > 間違った;
(2006/06/01 22:30:28)
+ 阪 > おお、了解です。
(2006/06/01 22:31:00)
+ 神室想真 > 結局、猟師に。獲物の囲い込み等によって統率もあるという優れ物ですよ〜<設定
(2006/06/01 22:31:48)
+ 神室想真 > なんだかんだ言って皆さん時間がかかってるのか、まだエントリーありませんねぇ…
(2006/06/01 22:32:30)
+ 阪 > これはかかりますよー、時間。うーん。
(2006/06/01 22:33:35)
+ 神室想真 > 重量が140超えたのでロープは削ることに… 竜火砲と弾、強いけど重い…(重量110)
(2006/06/01 22:34:43)
+ 阪 > なる、重いのが欠点ですねー。>竜火砲とか
(2006/06/01 22:35:51)
+ 阪 > 幸運が埋まらなかったり。ダイス運とか遊びでいれてみたいが、振った時に1が出そう…
(2006/06/01 22:38:34)
+ 神室想真 > 私は【妻の写真】。加護を祈っているということで…<幸運
(2006/06/01 22:39:39)
+ 阪 > なるほど…。てか、設定を決めないとですね。
(2006/06/01 22:40:22)
+ 神室想真 > カタカナ風の名前が思いつかん… ラノベでも漁ってきますか…
(2006/06/01 22:43:25)
+ 阪 > 名前って難しいですよね。今回はアラビアチック?なの思いつかないんで思いっきり普通なんですが…
(2006/06/01 22:44:53)
+ 神室想真 > 日本人っぽいのですか?<名前
(2006/06/01 22:45:22)
+ 阪 > いや、カタカナですが、まぁ、ありがちな。
(2006/06/01 22:46:12)
+ 阪 > いつもの、名前のもじりです
(2006/06/01 22:46:33)
+ 神室想真 > 私もですね<名前もじり 漢字はカムロ、カタカナはソーマと決めています〜。けれども思いつかなくて部下にカムロというのを入れたり…
(2006/06/01 22:48:03)
+ 阪 > なるほどー。>ネームルール 私は明日一文字加えたり、日月日に分解したりとか、頑張ってます。 てか、だんだんネタに詰まってきますよね。
(2006/06/01 22:51:12)
+ 神室想真 > 部隊名が〜〜(悩)
(2006/06/01 22:51:33)
+ 阪 > これも良く考えるとカタカナ名初めてだ…
(2006/06/01 22:51:46)
+ 阪 > かっこいいの付けちゃってください!>部隊名
(2006/06/01 22:52:06)
+ 神室想真 > …ダメ。私にはネームセンスはありません…orz 阪さん、何かつけてくれません?
(2006/06/01 22:53:22)
+ 神室想真 > 義勇兵なら共同戦線張れるかもしれないですし。
(2006/06/01 22:53:49)
+ 阪 > 共同戦線はいい考えですが、なんで私に振るんですか、名前を(笑)
(2006/06/01 22:55:17)
+ 阪 > 私は自分の奴で手一杯ですよ〜。しかもネームセンスないですし(笑)
(2006/06/01 22:56:00)
+ 神室想真 > いえ、苦し紛れです(笑)<名前 う〜、本当にどうしよう…
(2006/06/01 22:56:14)
+ 阪 > バシッと。ふぁーすといんぷれっしょんで。
(2006/06/01 22:57:00)
+ 神室想真 > 隊員の名前は歌の歌詞から少し拝借…
(2006/06/01 22:57:17)
+ 阪 > へー。歌詞から。どんな感じですか?
(2006/06/01 22:59:04)
+ 神室想真 > アリプロのコッペリアとか、東方のフランドールとか…?
(2006/06/01 23:01:11)
+ 阪 > しまった、知力を勘違いしていた…作り直し…
(2006/06/01 23:01:23)
+ 阪 > あ、しまった、元ネタが分からないというオチです(笑)では、部隊名を〜
(2006/06/01 23:02:29)
+ 神室想真 > ふぁーすといんぷれっしょん?…鉄砲だから…「鈍色の風」とか…?ダメだ、そのままだしorz
(2006/06/01 23:02:41)
+ 神室想真 > わからない方がいいです。パクリなので(笑) 勘違いとは?
(2006/06/01 23:03:24)
+ 阪 > いや、どっちかといったら技能っぽいものを登録していました。>勘違い
(2006/06/01 23:04:39)
+ 阪 > あ。部隊名って設定のところに書きます?
(2006/06/01 23:05:15)
+ 神室想真 > 私は持ち物の下に書く予定です。あ、設定にも「〜隊隊長」とは入れますが。
(2006/06/01 23:06:14)
+ 阪 > なるほどーです。
(2006/06/01 23:09:11)
+ 阪 > あと少しで完成、と思ったらアイテムが!
(2006/06/01 23:09:42)
+ 神室想真 > アイテム…金と重さの兼ね合いが大変…
(2006/06/01 23:12:46)
+ 阪 > うーん、もうすこし…頑張ります…
(2006/06/01 23:15:06)
+ 阪 > む、買い物制限ないですよね?
(2006/06/01 23:16:02)
+ 神室想真 > 無いでしょうね〜 商人はいっぱいいるっぽいですし。
(2006/06/01 23:16:41)
+ 阪 > そうか、商人。大きな都市でしたもんねー。
(2006/06/01 23:17:45)
+ 神室想真 > …あと、部隊名だけなのに(悩)
(2006/06/01 23:20:18)
+ 阪 > えーと、移動と重さについてってどこに書いてありましたか?>ルルブ
(2006/06/01 23:20:54)
+ 阪 > 頑張れー!
(2006/06/01 23:21:16)
+ 神室想真 > …暗記してるので、覚えてない… ちょっとまってくださいね
(2006/06/01 23:23:23)
+ 阪 > あ、なんかわかったかも!
(2006/06/01 23:24:21)
+ 神室想真 > 65と96ですねぇ
(2006/06/01 23:24:33)
+ 阪 > すいません;
(2006/06/01 23:24:35)
+ 神室想真 > あ、よかったです(笑)
(2006/06/01 23:25:05)
+ 阪 > んー、つまり少なくとも251以下にしろと…。
(2006/06/01 23:26:06)
かれんちゃん > イヌヒトさん、いらっしゃいませ。
(2006/06/01 23:26:09)
+ イヌヒト > 今晩は
(2006/06/01 23:26:22)
+ 神室想真 > 今晩はです
(2006/06/01 23:26:42)
+ 阪 > こんばんはー
(2006/06/01 23:27:14)
+ イヌヒト > また掲示板セッションの匂いが…(ログを見て)成る程。
(2006/06/01 23:27:36)
+ 神室想真 > 重火力で突破するなら250ぐらいないときついかもしれませんねぇ
(2006/06/01 23:27:51)
+ 阪 > イヌヒトさんもどうですか〜?
(2006/06/01 23:28:29)
+ 神室想真 > 掲示板セッションにはとりあえず参加する節操のない男ですので、今回も参加する予定です〜
(2006/06/01 23:28:35)
+ 神室想真 > そうそう、大変ですが面白そうですよ〜?(勧誘)
(2006/06/01 23:29:10)
+ イヌヒト > 僕も参加しようかな…キャラを作らないと。
(2006/06/01 23:29:41)
+ 阪 > 積極的にAマホしたい!モードです<私
(2006/06/01 23:29:49)
+ 阪 > やった、お仲間(笑)
(2006/06/01 23:30:01)
+ 神室想真 > 私もですね<積極的 ただしまとまった時間が取れないので掲示板のみですが(苦笑)
(2006/06/01 23:30:31)
+ 神室想真 > お仲間発見。とりあえず三人は確実ですか〜
(2006/06/01 23:30:56)
+ 阪 > 日常編以外はまだ経験不足でできそうもないです>オンセ
(2006/06/01 23:31:19)
+ イヌヒト > 同じくです。<積極的 ああ…でも明日までに読まないといけないものがなぁ…
(2006/06/01 23:32:15)
+ 阪 > …そんなに重火力にはなりそうもないですねぇー。うーん、どうするか。
(2006/06/01 23:32:30)
+ 阪 > 明日までに読まなくては…ですか…。私は…数学をやらないと…
(2006/06/01 23:33:32)
+ 神室想真 > 私は、敵多い→正面無理→TGのみ撃破、という単純思考です(笑)
(2006/06/01 23:33:47)
+ 神室想真 > アァ、電気回路やらないと…(遠い目)
(2006/06/01 23:34:11)
+ イヌヒト > 勉強会用だからいいのだけれど…免疫を英語で。ヘヴィだ…。
(2006/06/01 23:35:35)
+ 阪 > うーん、私もどっちかっていうとそれですね。今回はVS魔法使いでもあるし。
(2006/06/01 23:35:40)
+ 阪 > 免疫…英語…ヘヴィすぎるぅ…
(2006/06/01 23:36:25)
+ 神室想真 > 免疫を英語…無理orz。あ、でも微積分を英語でならなんとか…
(2006/06/01 23:37:26)
+ イヌヒト > 微積は独逸語でちょこっとやったことがあります…。日本人と手順が違って面白かったり。
(2006/06/01 23:38:20)
+ 阪 > 私はまだまだ英語も数学もそんな域には程遠いですよ…>微分
(2006/06/01 23:39:10)
+ 阪 > へぇ、お国の違いがあるんですねぇ。>独逸語
(2006/06/01 23:39:50)
+ 神室想真 > 独逸語ですか〜。医学生には必須のようなイメージがありますね。カルテとか…
(2006/06/01 23:40:54)
+ イヌヒト > ええ、なんでそんなとこ求めるんだ?みたいな。というか日本人は独逸では数学のヒーローになれますよ。
(2006/06/01 23:40:59)
+ イヌヒト > 今は全部英語になってますけれどね。一部は独逸語単語が残ってます。
(2006/06/01 23:41:33)
+ 阪 > どんななんだろう(笑)独逸語の先生に聞いたら分かるかな…。
(2006/06/01 23:42:16)
+ イヌヒト > 因数分解が出来ない、とか。たすきがけを知らないのですよね、向こうの学生。
(2006/06/01 23:43:40)
+ 神室想真 > Σそうなんですか〜。結構違うのか…
(2006/06/01 23:44:24)
+ 阪 > !!あれは世界共通事項だと思っていた…。
(2006/06/01 23:44:24)
+ イヌヒト > 僕も共通だと思っていたのですけれどね…と、ちょっと失礼してサイコロを
(2006/06/01 23:45:37)
+ イヌヒト > [DICE:6面1個] (1)=(1)
(2006/06/01 23:45:40)
+ 阪 > しかし砲と弾が重いなぁ…困った…
(2006/06/01 23:47:40)
+ イヌヒト > Σ はっ、武装も考えないといけないのでしたか。其処のルールを全然読んでいない…
(2006/06/01 23:49:25)
+ 神室想真 > とりあえず、遠距離からなので皮鎧で済ませちゃいましたね…<重い
(2006/06/01 23:49:34)
+ 阪 > 兵科決めといた方がいいですよー。特殊ルール満載。
(2006/06/01 23:50:21)
+ イヌヒト > はーい。後、この「目的」の欄は「動機」を書けばいいのでしょうか?
(2006/06/01 23:51:06)
+ 神室想真 > 多分、そうですね<動機 私はそうしましたよ〜
(2006/06/01 23:51:35)
+ 阪 > えーと、初期装備で110。普通が140。…やっぱ重装備になっちゃいますか?
(2006/06/01 23:51:40)
+ 阪 > おなじくです。
(2006/06/01 23:51:48)
+ イヌヒト > 成る程、有り難うございます。
(2006/06/01 23:52:25)
+ 神室想真 > 初期110、布鎧10、コンパス10で130.通常に収めましたねぇ。140は通常ですよ。
(2006/06/01 23:53:27)
+ イヌヒト > 御二人は義勇兵なのですね。なら、僕も義勇兵にしようかな。
(2006/06/01 23:54:07)
+ 阪 > 私も結局そこに納まりそうですー。あー、まだオリジナルアイテムは未確認か…
(2006/06/01 23:55:06)
+ 阪 > じゃぁ、もしや共同戦線がはれるかもですねー
(2006/06/01 23:55:28)
+ 神室想真 > リスク考えていったら無難にそうなってしまいました〜<義勇兵 でも、好きなの選んだ方がいいですよ。
(2006/06/01 23:55:34)
+ 阪 > じゃぁアイテムは布鎧とコンパスと葡萄酒で(笑) 根源力は書いてないってことは、提出しても意味なし?まぁいいか…
(2006/06/01 23:58:23)
+ 神室想真 > ぬ、まぁ、そうなりますねぇ。コンパスは砂漠では必須でしょうし…
(2006/06/02 00:00:19)
+ イヌヒト > うぅん…よし、義勇兵にします。
(2006/06/02 00:00:40)
+ 阪 > 方角見失ったらやばいですもんねぇ…
(2006/06/02 00:01:21)
+ 神室想真 > …やっと部隊名決定。その割にはしょぼくてヘコむ…
(2006/06/02 00:03:11)
+ 阪 > いいじゃないですかー。では投下ですよ!
(2006/06/02 00:03:37)
+ 神室想真 > 私の基本属性はヘタレなので一番は無理です(苦笑)
(2006/06/02 00:04:38)
+ 阪 > は、部隊名が残っていた!
(2006/06/02 00:04:51)
+ 阪 > ああー(笑)そこは頑張って!
(2006/06/02 00:05:26)
+ 神室想真 > まぁ、予定としては今日はそのまま寝て、明日投下ですかね…
(2006/06/02 00:06:28)
+ 阪 > あ、ちなみに絶技なににしました?かぶってたら変えようかな、と。
(2006/06/02 00:06:28)
+ イヌヒト > 頑張って下さい〜(笑
(2006/06/02 00:06:50)
+ 阪 > 2時とかに投稿ラッシュとか(笑)最悪パターンです
(2006/06/02 00:07:16)
+ 神室想真 > 一斉射撃と夜目ですね。部隊隊員が全員元猟師という設定なので。
(2006/06/02 00:07:57)
+ 阪 > あ、見事にかぶってる。(笑)夜目ははずせないとしてー、えーっと。
(2006/06/02 00:09:26)
+ イヌヒト > 「フードとローブ」と「布鎧」て併用できますかね…。暑いかなぁ。
(2006/06/02 00:09:40)
+ 神室想真 > 砂漠の夜は寒いので多分大丈夫でしょう
(2006/06/02 00:10:41)
+ 阪 > 砂漠は夜は極寒ですよ。併用可能…ですよね
(2006/06/02 00:10:53)
+ 阪 > 一斉射撃を後ろから攻撃にしようかな。
(2006/06/02 00:11:31)
+ イヌヒト > 成る程。考えよう。
(2006/06/02 00:12:40)
+ 神室想真 > いいですねぇ、後ろから。根源力も高いですし。
(2006/06/02 00:12:55)
+ 阪 > まぁ、部下はまだ少ないし、いいかなってことで。
(2006/06/02 00:14:46)
+ 神室想真 > …私も一点集中にしよう、っと
(2006/06/02 00:15:25)
+ 阪 > 素朴な疑問。砂漠に花を咲かせるとかで緑いっぱいとかできるのかな…?出来たらできた出なかなか素敵。
(2006/06/02 00:15:53)
+ 神室想真 > …絶技ですからねぇ。出来るかも…。そうなら凄いなぁ。
(2006/06/02 00:17:04)
+ 阪 > こう、ばばんと緑地化とか。…昼になったら枯れてしまいそうですね。
(2006/06/02 00:18:13)
+ 神室想真 > …さて、そろそろ本当に勉強しないとヤバイので落ちますね。
(2006/06/02 00:18:48)
+ 神室想真 > …明日には出してると思います。それでは〜
(2006/06/02 00:19:14)
かれんちゃん > 神室想真さん、おつかれさまでした。
(2006/06/02 00:19:21)
+ イヌヒト > お休みなさい
(2006/06/02 00:19:22)
+ 阪 > あ、お疲れさまでした〜。頑張って下さい〜
(2006/06/02 00:19:40)
+ 阪 > もう少しで完成ですー。あ、お金の計算してない…
(2006/06/02 00:20:47)
+ イヌヒト > 砂漠に緑は素敵ですね…(遅
(2006/06/02 00:21:20)
+ 阪 > ですよね…余裕があったらとってみようかな…
(2006/06/02 00:22:05)
+ イヌヒト > お金は金貨50枚ですよね。初期重量ってさっき想真さんが仰ってた110で固定なのでしょうか?
(2006/06/02 00:22:09)
+ 阪 > あ、伍長は確か給料分+5でスタートですよ。で、初期装備はおそらく固定…。
(2006/06/02 00:23:47)
+ 阪 > いや、持ってるってだけだから買えば別なのかも。経験浅いんでわかりません;
(2006/06/02 00:24:26)
+ 阪 > あ…標準装備とかいてありますね。固定っぽいです。
(2006/06/02 00:25:23)
+ イヌヒト > あ、そうか、という事は55枚かな。<金貨>成る程、それでか。どうもです。
(2006/06/02 00:26:16)
+ 阪 > 結構あまりました、お金…。なにかに転用できないのかなー。
(2006/06/02 00:27:55)
+ イヌヒト > 溜めておいて、使った装備の買い足し、とかできないのでしょうか…。
(2006/06/02 00:28:55)
+ 阪 > …しまった、葡萄酒はアイテムじゃなくサービスだった!!マウントできないや。
(2006/06/02 00:29:22)
+ 阪 > 多分ゲーム始まるごとにできると思いますよー。あとサービス受けたり…?はよく仕組みがわかってないのですが。
(2006/06/02 00:30:35)
+ イヌヒト > ロールプレイ用、とか?
(2006/06/02 00:30:46)
+ 阪 > …うーん、わかんないですが、街での行動ターンとかに利用できるはず。
(2006/06/02 00:32:39)
+ イヌヒト > ルールブックをもっと読まないとなぁ…。
(2006/06/02 00:33:46)
+ 阪 > 進み具合はどうですか〜?
(2006/06/02 00:33:58)
+ イヌヒト > と、すいません。兄がPCを使うようなので、失礼しますね。色々と有り難う御座いました。
(2006/06/02 00:34:12)
+ イヌヒト > それでは、おやすみなさい。
(2006/06/02 00:34:41)
かれんちゃん > イヌヒトさん、おつかれさまでした。
(2006/06/02 00:34:44)
+ 阪 > 同じくです・・・;経験値があがればルルブ見ないでも大丈夫なんだろうけど。
(2006/06/02 00:34:57)
+ 阪 > あ、はい。おつかれさまでした。
(2006/06/02 00:35:09)
+ 阪 > では、私もこれにてドロン。とりあえず、できたぞ!
(2006/06/02 00:35:34)
+ 阪 > では、いつもの。
(2006/06/02 00:35:54)
+ 阪 > ここは初心者・質問大歓迎、なチャットです。お気軽にどうぞ!
(2006/06/02 00:37:10)
かれんちゃん > 阪さん、おつかれさまでした。
(2006/06/02 00:37:12)
かれんちゃん > 想真@大学さん、いらっしゃいませ。
(2006/06/02 11:54:29)
+ 想真@大学 > どうも、こんにちは。月光都市のキャラデータを見つけたのでお知らせに。
(2006/06/02 11:55:21)
+ 想真@大学 > http://kaiho.main.jp/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=233&page=0
(2006/06/02 11:55:27)
+ 想真@大学 > どうしよう…。日本語の名前にしようか…。(悩)
(2006/06/02 11:56:03)
+ 想真@大学 > あ、あと質問書き込んでおきました。とりあえず、あれぐらいかな…。それでは〜
(2006/06/02 11:57:03)
かれんちゃん > 想真@大学さん、おつかれさまでした。
(2006/06/02 11:57:06)
かれんちゃん > 阪さん、いらっしゃいませ。
(2006/06/02 19:27:18)
+ 阪 > あ、キャラデータ&質問ありがとうごさいます。
(2006/06/02 19:28:06)
+ 阪 > とpりあえず、質問に返信がついたらエントリーしてみます〜
(2006/06/02 19:28:45)
+ 阪 > それまで手直し…
(2006/06/02 19:28:59)
+ 阪 > では、一応離脱。
(2006/06/02 19:29:20)
かれんちゃん > 阪さん、おつかれさまでした。
(2006/06/02 19:29:21)
かれんちゃん > 神室想真さん、いらっしゃいませ。
(2006/06/02 20:32:52)
+ 神室想真 > ありゃ、少し遅かったかな…?今晩は。
(2006/06/02 20:33:14)
+ 神室想真 > ふるいふるいでんせつ。エイジャ兄弟の黒はああして決まったのか… いい話です…
(2006/06/02 20:34:02)
+ 神室想真 > そして、シオネは慈愛の戦士でしたか。イイコが慈愛の絢爛舞踏でしたね。先代シオネはやはり稀代のいい女だったのですね…
(2006/06/02 20:35:19)
+ 神室想真 > …根源力計算した結果、+1500.まだまだですねぇ。なっこちゃんと第6問でもらえなかったのが痛い…
(2006/06/02 20:37:34)
+ 神室想真 > あれ?ヤガミ復活作戦のリザルトがどうだったか忘れた… もともとないんだっけか…
(2006/06/02 20:38:15)
+ 神室想真 > …大絢爛ブログを読み直してこよう…
(2006/06/02 20:39:51)
かれんちゃん > 阪さん、いらっしゃいませ。
(2006/06/02 20:43:13)
+ 阪 > どうも、こんばんはー
(2006/06/02 20:43:23)
+ 神室想真 > こんばんはー
(2006/06/02 20:43:38)
+ 阪 > ヤガミ復活どうなんでしょう…?確かないような…
(2006/06/02 20:44:12)
+ 神室想真 > 見直しても無いっぽいですね。大絢爛もないようです。
(2006/06/02 20:44:45)
+ 神室想真 > という訳で結局1500ですか… そもそも次のターニは50人だそうなので参加できないかもしれませんが;
(2006/06/02 20:45:25)
+ 阪 > 私はTTが600、新年会使用済200、今回参加賞が…200でしたっけ?
(2006/06/02 20:45:30)
+ 阪 > 50人は辛いですよねー。参加したいなぁ…でも根源力高い人に譲るべきか・・・
(2006/06/02 20:46:20)
+ 神室想真 > 参加賞は300ですねぇ。第6問も答えてたら+200です
(2006/06/02 20:46:28)
+ 神室想真 > そうですね<根源力 あ、でもイヌヒトさんは参加できますね。シードありますし、根源力2倍ですし。
(2006/06/02 20:47:11)
+ 阪 > 問六答えなかったんですよね、結局。なっこちゃんもないし。日常編流用だとギリギリ・・・2100。新キャラは…2900か。
(2006/06/02 20:47:51)
+ 阪 > シードに根源力2倍…羨ましい。でも忙しいんでしたよね。…大変だなぁ…
(2006/06/02 20:48:39)
+ 神室想真 > あ、回答がきてる…<砂塵 ちょいと修正して投下してこよう…
(2006/06/02 20:49:13)
+ 阪 > あー、修正すると大幅改変だ…。どうしようかなあ…
(2006/06/02 20:50:28)
+ 神室想真 > まぁ、時間はありますし納得できるほうがいいのでは?<修正
(2006/06/02 20:51:21)
+ 神室想真 > ちなみに今日のテストはそこそこ。合格点は行ったから安心。昨日、あの後すぐに寝たのに(苦笑)
(2006/06/02 20:52:06)
+ 阪 > そうですね。締め切られませんよーに。
(2006/06/02 20:52:11)
+ 阪 > オメデトウございます(笑)>合格 私は1時からちょっとやって全然できてなくて、でも結局ありませんでした(嬉
(2006/06/02 20:53:42)
+ 阪 > 再来週らしいですけど…>テスト
(2006/06/02 20:54:09)
+ 神室想真 > いいなぁ(笑)<再来週 時間があるじゃないですか〜 私は今週もテストが…;
(2006/06/02 20:54:59)
+ 神室想真 > 来週だ…
(2006/06/02 20:55:11)
+ 阪 > うわぁ・・・>来週も 何故かうちの大学ゆるすぎなんですが…後が怖い…
(2006/06/02 20:56:32)
+ 阪 > …部下が竜火砲固定でしたっけ…射程は同じ方がいいかな。
(2006/06/02 20:58:34)
+ 神室想真 > …知識を変更中。何かいいのがないかな…
(2006/06/02 20:58:37)
+ 神室想真 > 銃器運用知識に決定。投下してこよ…
(2006/06/02 21:00:47)
+ 阪 > おー、投下。では、見させてもらってから投下しようかな(笑) 変更は結局いいかな…
(2006/06/02 21:02:50)
+ 阪 > PC絶対打たれ弱いけど…
(2006/06/02 21:03:40)
+ 神室想真 > まぁ、確認されるまでちょくちょく変更するつもりですが;
(2006/06/02 21:03:49)
+ 神室想真 > 打たれ弱いですねぇ(遠い目)<PC
(2006/06/02 21:04:17)
+ 阪 > ああ、よくやります・・・>変更。
(2006/06/02 21:05:16)
+ 阪 > 絶対接敵したくない…
(2006/06/02 21:05:45)
+ 阪 > あ、年齢かえるの忘れた…
(2006/06/02 21:06:18)
+ 神室想真 > 今のところの戦術としては、1ターン目で敵の側面へ移動し敵を発見。射撃地点確保
(2006/06/02 21:07:53)
+ 神室想真 > 第2ターンで機動防御ですかね…
(2006/06/02 21:08:36)
+ 阪 > なるほど…。私は敵後方役10mまで移動。あとやっぱり射撃地点確保かなぁ・・・
(2006/06/02 21:09:20)
+ 神室想真 > 一点集中で確実に撃破してから、交代で敵に撃ち込みつつ撤退… ちなみに鎧は黒塗りで顔も真っ黒(笑)
(2006/06/02 21:09:32)
+ 阪 > そのあとは攻撃は微妙に決まってないです
(2006/06/02 21:10:14)
+ 阪 > なるほど。それは確かに見えにくい(笑)
(2006/06/02 21:10:55)
+ 神室想真 > 骸骨兵は長剣のみなので魔術師の魔法だけに注意すればOKですねぇ。(確認済み)
(2006/06/02 21:11:19)
+ 阪 > ちなみに部下一人だけに微妙に違う指示ってだせるんですかね?自分でもいいいですが。こう、同じ敵でも狙う位置をかえたり…
(2006/06/02 21:12:49)
+ 神室想真 > 分割はできないっぽいですね。月光都市の過去ログをみるかぎりでは。5人が最小単位だそうなので
(2006/06/02 21:13:44)
+ 阪 > なるほどー。じゃあ、微妙に戦術を変えねばー。
(2006/06/02 21:14:44)
+ 神室想真 > 私もそれが出来たら十字砲火でもやろうとおもったんですけどね…
(2006/06/02 21:15:54)
+ 阪 > 部隊がでかくなったら分隊するためにサポーターは必須ですねー
(2006/06/02 21:17:34)
+ 神室想真 > ですねぇ<サポーター じゃないと戦術に幅が出ないような気がしますし…
(2006/06/02 21:18:35)
+ 阪 > しかしRPボーナスの壁。ああ、遠いなぁ、サポーターへの道
(2006/06/02 21:20:50)
+ 阪 > RPというか、根源力追加でもそうなんですが
(2006/06/02 21:21:18)
+ 神室想真 > 高くて頑丈な壁が…<サポーター 出来たらヘタレを追加しよう(笑)
(2006/06/02 21:22:13)
+ 神室想真 > …ファンタジーが基礎なら精霊さんを是非…!ラピス(精霊指定都市の)をマウント…
(2006/06/02 21:23:02)
+ 阪 > なるほど(笑)>ラピス じゃぁ、私は御調か…(笑)いや、同一存在で。
(2006/06/02 21:24:03)
+ 阪 > そろそろ投下します…
(2006/06/02 21:25:46)
+ 神室想真 > …空妖精なら偵察にはもってこい。銃を使う部隊は位置取りが重要なのでかなり使えそうです。
(2006/06/02 21:26:27)
+ 神室想真 > おお、そうですか。どれどれ…
(2006/06/02 21:26:41)
+ 阪 > いま、穴を見つけたのでちょっと変えてます、もう少し…
(2006/06/02 21:27:24)
+ 神室想真 > あ、帽子犬さんのレスもつきはじめてる… こっちも考えないと…
(2006/06/02 21:27:53)
+ 阪 > 大変ですね、3面打ち。ごっちゃになる…
(2006/06/02 21:29:13)
+ 神室想真 > 一人は病弱で世間知らず、一人は酒飲みで事務官、一人は明るいおやっさんなので、結構判断はできますよ〜
(2006/06/02 21:30:50)
+ 阪 > しまった、投下したは良いが、技能が抜けてた!修正せねばー
(2006/06/02 21:32:17)
+ 神室想真 > 竜火砲の要素も4個ですよ〜
(2006/06/02 21:32:38)
+ 阪 > 4個ですか。4個で…えっと、両手持ち
(2006/06/02 21:33:42)
+ 阪 > なんですか?
(2006/06/02 21:33:48)
+ 神室想真 > 両手持ちで根源力が+100になるのですよ。で900÷200=4.5で要素が5個となりますね
(2006/06/02 21:35:00)
+ 神室想真 > 失礼、200でしたね。
(2006/06/02 21:36:23)
+ 阪 > なるほど・・・。記述良くわからないのでそこはコピーさせて頂きます(笑)
(2006/06/02 21:36:56)
+ 神室想真 > いえ、私のも適当ですよ?(汗) 初めてですし…
(2006/06/02 21:37:59)
+ 阪 > そうなんですか?でも、分かれば良いですよね。
(2006/06/02 21:38:45)
+ 神室想真 > っと5分ほど離席します〜
(2006/06/02 21:39:24)
+ 阪 > あ、こちらなんか呼ばれたのでいったん落ちますね。時間あくかもだけど復帰予定です。
(2006/06/02 21:40:07)
かれんちゃん > 阪さん、おつかれさまでした。
(2006/06/02 21:40:11)
+ 神室想真 > 了解です〜
(2006/06/02 21:41:28)
+ 神室想真 > …私も弟の勉強の見直しを頼まれた……
(2006/06/02 21:42:33)
+ 神室想真 > …帽子犬さんのセッションの前提変換を考え中。反応が無いかもしれませんが気にせずに…
(2006/06/02 21:52:47)
+ 神室想真 > 関数電卓もこんな難易度計算に使われるなんて思ってなかっただろうな…(計算中)
(2006/06/02 21:57:59)
かれんちゃん > 阪さん、いらっしゃいませ。
(2006/06/02 22:07:15)
+ 阪 > ども、復帰ですー。
(2006/06/02 22:07:29)
+ 神室想真 > お帰りなさいませ〜
(2006/06/02 22:07:51)
+ 阪 > では、私も行動宣言とか考えることにします。てか、1ターンばっかりだったから、2ターンは新鮮…
(2006/06/02 22:09:28)
+ 神室想真 > 前庭変換を駆使して40を何とか10以内におさえようと画策しております。大変…
(2006/06/02 22:09:50)
+ 神室想真 > 今回は戦術ですからねぇ。じっくり考えないと…<行動宣言
(2006/06/02 22:10:30)
+ 阪 > 戦術というか、戦闘というか・・・なれない限りです。てか、戦闘は自分が飛び込んでいくタイプだからなぁ(笑)
(2006/06/02 22:12:04)
+ 阪 > 10以内に!なんか凄いですねぇ。で、いけそうですか?
(2006/06/02 22:12:55)
+ 神室想真 > 今からでも傭兵に変更します?(笑)<飛び込む
(2006/06/02 22:13:15)
+ 神室想真 > ただいま11ですね。要素、一時全部あわせて最大11なのでもうちょっと削りたい… でも思いつかないorz
(2006/06/02 22:14:20)
+ 阪 > いや、遠慮しておきます(笑)
(2006/06/02 22:14:21)
+ 神室想真 > といっても、ほとんどの前提変換が他の方の助言なので助かってます〜
(2006/06/02 22:15:00)
+ 阪 > なるほどー。難しいなぁ・・・。そっちのログは追いかけ切れてないので、あとでじっくり読ませていただきます。
(2006/06/02 22:15:27)
+ 阪 > そういえば、集団戦でしたっけ。
(2006/06/02 22:15:45)
+ 神室想真 > 集団戦ですねぇ。私はエステルを呼ぶために頑張っております(笑) NPCがいるだけで難易度が大幅に変わるらしいので結構重要…
(2006/06/02 22:16:58)
+ 阪 > なるほど。確かに重要。ああ、趣味と実益が重なっている(笑)
(2006/06/02 22:18:34)
+ 阪 > ああ、そういえば発掘された過去の芝村さんのセッションログもまだ全部見ていなかった…
(2006/06/02 22:20:42)
+ 神室想真 > ええ、頑張っていますとも(笑) そういえば、帽子犬さんのやつも数ターンあるとか言ってたなぁ…
(2006/06/02 22:20:45)
+ 神室想真 > 後半は非日常的な日常編ばかりですよ(笑)<過去ログ
(2006/06/02 22:21:32)
+ 阪 > 頑張って下さい(笑) ターン数多いと結構行動の幅が広がりますよね。楽しそう。
(2006/06/02 22:23:01)
+ 阪 > うーん、頑張って読み込みますー。>ログ
(2006/06/02 22:24:31)
+ 神室想真 > …広がりますねぇ。といっても、今回はこの行動宣言が終わったらすること無いような気もしますが;交渉特化になると思うので…
(2006/06/02 22:25:30)
+ 神室想真 > お、また一人エントリーしてますね。正規兵ですか… 少し読ませてもらおう…
(2006/06/02 22:27:59)
+ 阪 > そうなんですかー>交渉特化 とりあえず今の行動成功しないとですけど、あとのこともあるんですね…
(2006/06/02 22:28:55)
+ 阪 > あ、私も拝読…
(2006/06/02 22:29:08)
+ 神室想真 > 戦闘中できる事といったら…後方で疲れた兵の慰問?(苦笑)
(2006/06/02 22:29:48)
+ 阪 > うーん、話のわかる敵(いるか知りませんが;)と交渉?
(2006/06/02 22:31:28)
+ 阪 > 正規兵ってたしか、ゲーム1個ごとに逆成功要素でしたっけ。【望郷の思い】かー
(2006/06/02 22:32:33)
+ 神室想真 > …どうなんでしょうねぇ?ま、その時になれば何とかなるでしょう(丸投げ)(笑
(2006/06/02 22:32:57)
+ 阪 > 5ゲームくら
(2006/06/02 22:32:58)
+ 阪 > あ、失礼
(2006/06/02 22:33:09)
+ 神室想真 > 結構きついかも知れませんよね…<逆成功 要するにリザルト200分を損するわけですから…
(2006/06/02 22:33:55)
+ 阪 > 5ゲームくらいすると、なんかもう帰っていいから、って言いたくなる>正規兵(笑) 腕がいりますねー。自身の成長でカバー?
(2006/06/02 22:34:45)
+ 阪 > 再エントリー時に、望郷の思い×3とか…になるのか…
(2006/06/02 22:36:03)
+ 神室想真 > 一回帰って無くして来い(笑)<正規兵 一年いるとどれだけ【望郷の思い】が募るんでしょうねぇ…
(2006/06/02 22:37:03)
+ 神室想真 > …一年だと×12.うわ、うっとうしい…
(2006/06/02 22:37:41)
+ 阪 > いやだなぁ(笑) 「帰郷」1年間ゲームに参加できませんが、望郷の思いが消えます。 とか(笑)
(2006/06/02 22:38:53)
+ 阪 > サービス?とかに入れたり・・・
(2006/06/02 22:40:24)
+ 神室想真 > 一年間ゲームに参加できないってキツイなぁ(笑) そういえば、望郷の念に駆られた英雄とかも出てきそう(笑)
(2006/06/02 22:40:28)
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