TT作戦:セッションログ(中〜小隊)
返信
2006/04/09 12:21
海法
了解です。まずは根っこから行きましょうか。
まず、今回のゲームは、有限のリソース(コメント数200)の中で、目的を達成するというパターンのゲームです。
そしてTT作戦他と同じように、失敗すると世界設定上のリスクがあると思われます。
なのでまぁ、ゲームに勝とうとする場合、どうしても意志統一の必要が出てくる。逆に言うと、誰かが譲り、誰かが進み、誰かが勝ち、誰かが負けるという(心理的につらい)局面がでてくる。
とはいえ、これは、そういうゲームです。
好き嫌いはあると思います。ゲームにおいても負けるのが本当に嫌な場合、麻雀には参加しないほうがいい。麻雀というゲームが悪いのではないにせよ、好き嫌いはあると思います。
さておき、そういうこともあって、海法がしょっぱなから意志統一に走ったのですが、これが性急過ぎて、色々な方にご迷惑をおかけしたのは、昨日のログにある通りです。
次は、どういう意志統一が、一番みんなが楽しめるか、という方向ですね。
上記へ返信します。
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まず、今回のゲームは、有限のリソース(コメント数200)の中で、目的を達成するというパターンのゲームです。
そしてTT作戦他と同じように、失敗すると世界設定上のリスクがあると思われます。
なのでまぁ、ゲームに勝とうとする場合、どうしても意志統一の必要が出てくる。逆に言うと、誰かが譲り、誰かが進み、誰かが勝ち、誰かが負けるという(心理的につらい)局面がでてくる。
とはいえ、これは、そういうゲームです。
好き嫌いはあると思います。ゲームにおいても負けるのが本当に嫌な場合、麻雀には参加しないほうがいい。麻雀というゲームが悪いのではないにせよ、好き嫌いはあると思います。
さておき、そういうこともあって、海法がしょっぱなから意志統一に走ったのですが、これが性急過ぎて、色々な方にご迷惑をおかけしたのは、昨日のログにある通りです。
次は、どういう意志統一が、一番みんなが楽しめるか、という方向ですね。