過去ログモード (下に行く程新しい発言) [戻る]

■ 2006/06/11 から 2006/06/12 までのログ
■ 2006/06/11 から 2006/06/11 までのログ
■ 2006/06/09 から 2006/06/11 までのログ
■ 2006/06/05 から 2006/06/09 までのログ
■ 2006/06/03 から 2006/06/05 までのログ


管理人 > 一つ前のログ(2006/06/11 〜 2006/06/12)  (2006/06/12 21:23:22)

+ 神室想真 > ココにいるのは…元お姫様と食客、行商人に鍛冶師ですか…  (2006/06/12 21:24:03)

+ > どんなパーティー(笑  (2006/06/12 21:24:43)

+ R子@サーモンピンク > 行商なら、他の職業の人とも接点できそうですしねー。  (2006/06/12 21:24:55)

+ > なるほど、行動範囲が広い設定なら人脈がありそうですね。  (2006/06/12 21:25:48)

+ 神室想真 > …ここにいるのは海から来た神様ばかりなので火の子がいても気にしないのかな?(笑)  (2006/06/12 21:26:10)

+ R子@サーモンピンク > なので、皆たまたま木々さん所で買い物してた、とか(笑)  (2006/06/12 21:26:18)

+ 神室想真 > 彫刻用の青銅の塊下さい、みたいな?(笑)  (2006/06/12 21:27:07)

+ キギ@行商 > あ、それいいですね。>R子さん  (2006/06/12 21:27:12)

+ > そういえば、比較的ゆるやかな信仰でしたねー>法 多分大丈夫!…かな?>火の子  (2006/06/12 21:27:30)

+ キギ@行商 > もしくは旅に出る際に行商にくっついてきてしまったとか。  (2006/06/12 21:27:54)

+ R子@サーモンピンク > 阪さんのとこのぼっちゃんと私が顔見知りでも通りそう。  (2006/06/12 21:28:22)

+ 神室想真 > 火が簡単におこせますし便利です(笑)<火の子 武器の修復も出来ますし…  (2006/06/12 21:28:27)

+ > おお、いけるいけるー!>顔見知り  (2006/06/12 21:28:50)

+ 神室想真 > なるほど〜 ますます私の接点が無い(苦笑)<旅に出る際…  (2006/06/12 21:29:15)

+ R子@サーモンピンク > いや、それこそ火がなくてオロオロしてるところを助けてくれるとか>想真さん  (2006/06/12 21:29:51)

+ キギ@行商 > 行きつけの鍛冶屋でお得意様ってかんじでいけそうですね!>神室さん  (2006/06/12 21:30:05)

+ > 行商と鍛冶屋はいけそうな感じですよ、設定!  (2006/06/12 21:30:38)

+ R子@サーモンピンク > おお!皆の接点つなぎ合わせればパーティできますよ!  (2006/06/12 21:31:05)

+ 神室想真 > ま、どちらにしても旅の鍛冶屋ですが(笑) 一緒にくっついていった方が儲かりそう、みたいな感じで。  (2006/06/12 21:31:10)

+ > こちらはどうせあてのない旅だしなぁ(笑)  (2006/06/12 21:31:44)

+ 神室想真 > 何気に皆さんにもNPCがいるので、大所帯になりそうですが(笑)  (2006/06/12 21:31:44)

+ 神室想真 > …キャラバン?  (2006/06/12 21:32:05)

+ > キャラバン…と思いました。  (2006/06/12 21:32:23)

+ R子@サーモンピンク > しかも実は美形が多い(笑)  (2006/06/12 21:32:25)

+ R子@サーモンピンク > いいじゃないですか、キャラバン。  (2006/06/12 21:32:44)

+ キギ@行商 > マイPLは夫婦で行商してますからね。笑。  (2006/06/12 21:32:59)

+ > 美形軍団だー(笑)  (2006/06/12 21:33:02)

+ 神室想真 > 私のPCは世話好きで荒事の苦手な食客という変なヤツ…(笑  (2006/06/12 21:33:51)

+ > あ、15分くらい?抜けます〜  (2006/06/12 21:34:01)

かれんちゃん > さん、おつかれさまでした。  (2006/06/12 21:34:15)

+ 神室想真 > 確かに(笑)<美形軍団  (2006/06/12 21:34:29)

+ 神室想真 > 行ってらっしゃいませ〜  (2006/06/12 21:34:38)

+ R子@サーモンピンク > はーい、いってらっしゃーい  (2006/06/12 21:34:47)

+ キギ@行商 > いってらっしゃいませ  (2006/06/12 21:35:00)

+ R子@サーモンピンク > あ、私もサッカーの前にお風呂入ってきますんで30分くらい抜けますー  (2006/06/12 21:36:15)

+ R子@サーモンピンク > ではまた後でー  (2006/06/12 21:36:27)

かれんちゃん > R子@サーモンピンクさん、おつかれさまでした。  (2006/06/12 21:36:29)

+ 神室想真 > はい〜。行ってらっしゃいませ〜  (2006/06/12 21:36:42)

+ キギ@行商 > いってらっしゃいませ  (2006/06/12 21:36:54)

+ 神室想真 > うむむ、設定もいいですが私は2軍も考えないと… ついでにセッション内容も…  (2006/06/12 21:37:31)

+ キギ@行商 > いつゲームが開始されるかドッキドキですね。  (2006/06/12 21:38:31)

+ 神室想真 > …私は掲示板ゲームが通るかどうかがまず最初の心配事です(滝汗)  (2006/06/12 21:39:17)

+ 神室想真 > 絶技とりあげられたらどうしよう…  (2006/06/12 21:39:48)

+ 神室想真 > 開催は本当にいつなんでしょうね?  (2006/06/12 21:40:05)

+ キギ@行商 > あ、そういえば神室さんはオンセ出場でしたね。頑張ってください!  (2006/06/12 21:40:09)

+ 神室想真 > …譲れたら、キギさんに譲りたいんですがね(苦笑) 目的はオンセ権では無かったので。あぁ、不安ですよ〜  (2006/06/12 21:41:54)

+ 神室想真 > でも、全力は尽くします!謎ハンターの支援、期待してますよ!  (2006/06/12 21:42:26)

+ キギ@行商 > そですね。頑張ってよいエンディングを見つけねば・・・  (2006/06/12 21:43:38)

+ キギ@行商 > 掲示板ゲームでうまくやれば、オンセ組のかたの負担も減らせるかな・・・?  (2006/06/12 21:45:22)

+ 神室想真 > ん、今日は謎板まだチェックしてませんでした。ちょっと見てきます〜  (2006/06/12 21:45:27)

+ 神室想真 > むしろ掲示板に参加して根源力を稼がないと貢献でき無そうなので参加中…(汗)  (2006/06/12 21:46:09)

+ キギ@行商 > 謎板ha  (2006/06/12 21:47:57)

+ 神室想真 > アーミはやっぱり危険っぽいのか…  (2006/06/12 21:48:16)

かれんちゃん > ゆきのこさん、いらっしゃいませ。  (2006/06/12 21:48:16)

+ 神室想真 > こんばんは〜  (2006/06/12 21:48:24)

+ ゆきのこ > こんばんは。  (2006/06/12 21:48:24)

+ キギ@行商 > アーミはヤバそうな気がしますn  (2006/06/12 21:48:34)

+ キギ@行商 > こんばんは  (2006/06/12 21:48:39)

+ ゆきのこ > NPCツクールでキャラを作ってみましたよー。吟遊詩人と犯罪者ができました。  (2006/06/12 21:49:00)

+ 神室想真 > どちらがメインです?  (2006/06/12 21:49:23)

+ ゆきのこ > アーミはまわりにいる麻薬漬けの神官が怖そうですねぇ  (2006/06/12 21:49:30)

+ ゆきのこ > うー、なんか皆さんがパーティ組むといってらっしゃるので、それにあわせようかなぁと。  (2006/06/12 21:49:52)

+ ゆきのこ > でも、戦闘なら犯罪者、情報収集係なら、吟遊詩人かな、と>神室さん  (2006/06/12 21:50:18)

+ 神室想真 > いえいえ、もし仮に組んだとしたら、なので気にせずに<PT どんな感じなのか程度だと思うので。  (2006/06/12 21:50:32)

+ 神室想真 > まぁ、うまく設定を作れる方で、なおかつロールがしやすい方がいいですよ〜  (2006/06/12 21:51:10)

+ キギ@行商 > 今回は戦闘系というよりは日常っぽいらしいので、戦闘は死に直結するらしいので怖い・・・  (2006/06/12 21:51:49)

+ ゆきのこ > まじですかー>死に直結。なら、吟遊詩人かなぁ。  (2006/06/12 21:52:13)

+ キギ@行商 > 戦闘で物事を解決しようとすると、難易度がやたら高くなるとか  (2006/06/12 21:53:08)

+ 神室想真 > そうなんですか〜<日常 う〜ん、火の子としては戦闘の方も日常も不利な気がします…  (2006/06/12 21:53:10)

+ キギ@行商 > でも戦闘が避けられない状況も絶対ありそうだし・・・うーん。  (2006/06/12 21:53:32)

+ 神室想真 > ターニが一緒なら戦闘とかは問題なさそうですが…それは多分オンセでしょうね。掲示板はやはり日常かな…?  (2006/06/12 21:54:40)

+ ゆきのこ > ところで基本的な質問なのですが、少年期って、年齢の上限どれくらいでしょうかね??  (2006/06/12 21:55:01)

かれんちゃん > さん、いらっしゃいませ。  (2006/06/12 21:55:29)

+ キギ@行商 > コージ防衛とか戦闘ありありな予感がしますしね。  (2006/06/12 21:55:30)

+ > 帰還ですー  (2006/06/12 21:55:44)

+ ゆきのこ > こんばんはー。  (2006/06/12 21:55:51)

+ 神室想真 > p50ですね。12歳までらしいです。  (2006/06/12 21:55:54)

+ 神室想真 > おかえりなさいませ〜  (2006/06/12 21:56:02)

+ ゆきのこ > ありがとうございます。明日ルルブ届くんですよ。  (2006/06/12 21:56:50)

+ 神室想真 > そうですね<戦闘 皆で一斉に銛を投げつける様子が目に浮かぶ…  (2006/06/12 21:57:01)

+ キギ@行商 > おかえりです  (2006/06/12 21:57:10)

+ ゆきのこ > それじゃー、少年の吟遊詩人てありえないのでは(汗 絶技とれないじゃん;  (2006/06/12 21:57:15)

+ > ゆきのこさんこんばんはー  (2006/06/12 21:57:53)

+ 神室想真 > あ、了解です<ルルブ 少年期:8〜12 青年:13〜27 中年:28〜53って感じですね。  (2006/06/12 21:58:15)

+ ゆきのこ > おお、ありがとうございますー>年齢  (2006/06/12 21:58:55)

+ 神室想真 > 確かにとれないですね…伝承の歌とか…  (2006/06/12 21:59:14)

+ > 防衛って何から守るんでしょうね…うーん  (2006/06/12 21:59:26)

+ ゆきのこ > 中年の幅、広……  (2006/06/12 21:59:28)

+ > (キックオフー!)  (2006/06/12 22:00:09)

+ > 中年ってそういう定義なのかー、ですね。いや、ほんと広い…  (2006/06/12 22:01:29)

+ ゆきのこ > 今日、日本対オージーでしたっけ??  (2006/06/12 22:01:57)

+ 神室想真 > さて、明日も早いので今日はもう落ちます〜 紅月さん、ゴメンなさい…  (2006/06/12 22:02:04)

かれんちゃん > R子@サーモンピンクさん、いらっしゃいませ。  (2006/06/12 22:02:21)

+ ゆきのこ > お疲れ様ですー。  (2006/06/12 22:02:25)

+ > あ、お疲れ様でした〜  (2006/06/12 22:02:25)

+ 神室想真 > 阪さん、よろしくおねがいします(礼)  (2006/06/12 22:02:27)

+ R子@サーモンピンク > ただいまですー  (2006/06/12 22:02:29)

+ ゆきのこ > こんばんはー。  (2006/06/12 22:02:32)

+ > あ、お帰りなさいデス〜  (2006/06/12 22:02:37)

+ R子@サーモンピンク > そして想真さんお疲れ様です  (2006/06/12 22:02:38)

+ 神室想真 > あ、R子さんも。それでは〜  (2006/06/12 22:02:38)

かれんちゃん > 神室想真さん、おつかれさまでした。  (2006/06/12 22:02:41)

+ キギ@行商 > おつかれさまです。  (2006/06/12 22:02:57)

+ > オーストラリアと戦っております、真っ最中。  (2006/06/12 22:03:12)

+ R子@サーモンピンク > は、テレビに集中してしまいそう…>サッカー  (2006/06/12 22:04:24)

+ > ああ、成功要素あとひとつ空きがまだあった…  (2006/06/12 22:04:48)

かれんちゃん > R子@サーモンピンクさん、おつかれさまでした。  (2006/06/12 22:05:13)

+ ゆきのこ > キャラ作ってあまりにもキラキラしい設定だと恥ずかしい…  (2006/06/12 22:05:16)

かれんちゃん > R子@サーモンピンクさん、いらっしゃいませ。  (2006/06/12 22:05:19)

+ > 今、両方集中できるベストポジションにて観戦中  (2006/06/12 22:05:28)

+ R子@サーモンピンク > すみません、変なことしました…orz  (2006/06/12 22:05:36)

+ ゆきのこ > 成功要素の例もルルブに載ってるんですか?それは自分である程度自由に考えていいんですかね、いままでみたいに。  (2006/06/12 22:05:55)

+ R子@サーモンピンク > きらきらしい設定、いいじゃないですか〜。  (2006/06/12 22:06:02)

+ > 大丈夫です、皆そんなもんです!>ゆきのこさん それでロールとかしたりするんです。  (2006/06/12 22:06:16)

+ > 自由ですよー。ただ、つかい安い成功要素はある程度ありますねー  (2006/06/12 22:06:54)

+ キギ@行商 > 成功要素はそんな感じでいいと思いますよ>ゆきのこさん  (2006/06/12 22:07:01)

+ ゆきのこ > なるほど。また、成功要素悩むなぁ……。  (2006/06/12 22:07:35)

+ > いざ書くとなると悩みますよね>成功要素 結局は定番使っちゃうなぁ…  (2006/06/12 22:08:39)

+ R子@サーモンピンク > そうだ、お風呂に入りながら考えたのですが、知識として戦術を知っていることが、剣術下手でも敵の弱点わかったりとか、そういう風にできますかね?  (2006/06/12 22:08:47)

+ キギ@行商 > 成功要素はイロイロ考えて、1軍、2軍として持っておくのがよいらしいです。  (2006/06/12 22:08:53)

+ > うーん、残りは旅の経験にでもしとこうかなぁ…万能っぽいかなぁ…  (2006/06/12 22:09:11)

+ キギ@行商 > 戦術も成功要素に入ると思いますよ。  (2006/06/12 22:09:26)

+ R子@サーモンピンク > ふむ。では、戦闘系の本マニア、みたいな感じで、多くの戦術を知っている、ってのにしよう。  (2006/06/12 22:10:23)

+ キギ@行商 > 話を聞kuと、ある程度戦闘にも日常にも使えるのがよいです。  (2006/06/12 22:10:48)

+ > 弱点を探すって行動宣言は可能ですねー。成功要素どうこじつけるかが問題  (2006/06/12 22:10:50)

+ R子@サーモンピンク > あと、NPCと昔剣を交えて遊んでいたとかもありかな?  (2006/06/12 22:11:09)

+ > はい、本はあるのか疑問。文字は竹かんにかくっぽい。  (2006/06/12 22:11:23)

+ R子@サーモンピンク > ふむ、なるほどー…。>日常でも戦闘でも  (2006/06/12 22:11:44)

+ > なる・・・ちょっと戦闘特化しすぎだなぁ…  (2006/06/12 22:12:12)

+ R子@サーモンピンク > えー!本ないと困る…;  (2006/06/12 22:12:12)

+ ゆきのこ > あ、そうですね。>本。  (2006/06/12 22:12:28)

+ キギ@行商 > あまりやりすぎると、万能成功要素に・・・orz  (2006/06/12 22:12:39)

+ R子@サーモンピンク > それこそ「活字中毒」とかにしようと思ったので;>本  (2006/06/12 22:12:40)

+ ゆきのこ > 歴史を習えるってのが、貴族関係にありますけど、どうなんでしょうねー。歴史は口伝なのか?とか。  (2006/06/12 22:13:11)

+ > 独自の設定を絡めて書くとよさげですよね>成功要素 山を駆け回って鍛えた脚力とか…  (2006/06/12 22:13:51)

+ R子@サーモンピンク > うーん口伝だとすると記憶力良いことになりますね…。それを使ってみるかなー  (2006/06/12 22:13:52)

+ R子@サーモンピンク > 条件つけると、万能成功要素率も減らせそう。  (2006/06/12 22:14:26)

+ > 大体口伝っぽいですねー竹かんもあるか。>歴史  (2006/06/12 22:14:30)

+ ゆきのこ > 中国っぽい>竹かん  (2006/06/12 22:15:43)

+ > レムーリア…見た目西洋だけど…中国っぽいなぁと感想。というかいろいろ混じってるのかー  (2006/06/12 22:15:54)

+ > かぶった(笑)  (2006/06/12 22:16:02)

+ キギ@行商 > レムーリアでは知識の伝達は歌が中心でしたっけ?魔術師とか  (2006/06/12 22:17:11)

+ R子@サーモンピンク > 竹かんマニアはいくらなんでも変よね(笑)(ってかそれどんなの)  (2006/06/12 22:17:12)

+ ゆきのこ > レムリアは混沌の世界……  (2006/06/12 22:17:13)

+ ゆきのこ > いやー、レムーリアっていっても、小説の時代よりずっと前ってことらしいですからねー。よくわからないですね…>知識の伝達  (2006/06/12 22:17:56)

+ R子@サーモンピンク > 質問板で聞いたら誰か答えてくれるかなー>知識の伝達方法  (2006/06/12 22:18:38)

+ > …ずっと前は・・・第2と第6クロスしてた時代か・・・  (2006/06/12 22:19:17)

+ ゆきのこ > でもやっぱり、読み書きが習えるってことは、文字があるから、文字を使うと思うんですけども>知識の伝達。紙かパピルスか葉っぱか竹かの違いはあれど。  (2006/06/12 22:19:25)

+ > 質問したいこといっぱいですー。どんと書いちゃえー  (2006/06/12 22:19:50)

+ キギ@行商 > 上流階級では本はありそうですね。行商も複数の言葉つかえても文字使えないし・・・  (2006/06/12 22:20:53)

+ > あー、言葉の問題がありましたね。通じない人絶対出てくる。  (2006/06/12 22:21:36)

+ > そもそもターニに言葉通じなそうだなぁ…  (2006/06/12 22:23:02)

+ R子@サーモンピンク > 文字書きできる強みはあるってことか…。通訳でもやるかな。  (2006/06/12 22:23:33)

+ キギ@行商 > 行商は蛮族と羊鳥の売り買いしてるんで、言葉が通じづらくてもなんとか交渉はできるかと。  (2006/06/12 22:23:36)

+ キギ@行商 > ミーシャがついていれば、ターニとある程度意思疎通できそうな気もします。  (2006/06/12 22:25:22)

+ ゆきのこ > そうねー、そもそもターニ自身がプレイヤーの言葉を理解しない可能性が。  (2006/06/12 22:25:35)

+ > なるほどー。交渉がM*になったりして。  (2006/06/12 22:25:40)

+ キギ@行商 > 前提変換or  (2006/06/12 22:25:45)

+ R子@サーモンピンク > なるほどー。交渉か…  (2006/06/12 22:25:54)

+ > はいったー!!>サッカー  (2006/06/12 22:25:57)

+ R子@サーモンピンク > おお!!やったー!  (2006/06/12 22:26:09)

+ キギ@行商 > 一時的成功要素か前提変換に、言葉の通じにくい相手と交渉してきた、という幹事で  (2006/06/12 22:26:22)

+ ゆきのこ > ミーシャとターニ、意思疎通できてないような……。ブログ見る限りまだ親しくなってないみたいだし…  (2006/06/12 22:26:25)

+ キギ@行商 > 感じで。  (2006/06/12 22:26:31)

+ R子@サーモンピンク > なるほど…行商はそれいいかもしれないですねー  (2006/06/12 22:27:00)

+ > いけますねー。可能性広いなー>行商  (2006/06/12 22:27:19)

+ > 食客って(剣士)とか書かれてるあたり戦闘以外ないなぁ…  (2006/06/12 22:28:44)

+ R子@サーモンピンク > うーん…日常と戦闘で使えて、でも万能にならない成功要素…(悩)  (2006/06/12 22:29:08)

+ > ・・・たかりが旨い・・・のが食客?  (2006/06/12 22:29:52)

+ キギ@行商 > 行商で危険なところにいくなら、阪@剣士さんの護衛とかあると嬉しいですね。  (2006/06/12 22:30:08)

+ > ・・・頑張ります:死なない程度に。R子さんかばってー!  (2006/06/12 22:31:00)

+ R子@サーモンピンク > はーい、かばいますー!(笑)  (2006/06/12 22:31:26)

+ キギ@行商 > かばう×4で二人をかばう!って自分行商だ〜  (2006/06/12 22:32:08)

+ R子@サーモンピンク > でも考えてみると護衛なのに姫にかばわれるのって、面白いですね(笑)  (2006/06/12 22:33:22)

+ > 守りあってれば、何とかいけますよー、きっと。強いの出てきても!  (2006/06/12 22:33:50)

+ > ・・・役に立たないなぁ(苦笑<食客 うちんとこのぼっちゃん守ってあげてください(笑  (2006/06/12 22:34:39)

+ R子@サーモンピンク > 私は設定的に攻撃力を特化できないから、高い知識と回避力でどうにかすることにします。  (2006/06/12 22:34:58)

+ R子@サーモンピンク > 顔見知りならきっとかばいますねー>ぼっちゃん  (2006/06/12 22:35:41)

+ > 1250しか根源力ないから(泣>ぼっちゃん 多分。  (2006/06/12 22:36:30)

+ > いや、体当たりでも痛いですよ、根源力高いと。私より単純に痛い  (2006/06/12 22:37:16)

+ R子@サーモンピンク > ふむふむ。では阪さんのぼっちゃんをかばいましょう!  (2006/06/12 22:37:49)

+ > ってか、体当たりはできないようなきもするけど(汗  (2006/06/12 22:37:56)

+ > できるのかなー?できないのかなー?>体当たりというか武器なしによる攻撃  (2006/06/12 22:38:40)

+ R子@サーモンピンク > NPCの使い道がイマイチわかりません…。サポーターにできればまだしも…  (2006/06/12 22:39:23)

+ キギ@行商 > NPCはロールプレイボーナスでサポーターにできるらしいですよ  (2006/06/12 22:39:37)

+ キギ@行商 > サポーターでない場合は前提変換などで使えるようです。>NPC  (2006/06/12 22:40:00)

+ ゆきのこ > ほへー、そうなんですか>NPC  (2006/06/12 22:40:23)

+ R子@サーモンピンク > なるほど、前提変換…か。  (2006/06/12 22:40:30)

+ キギ@行商 > たとえば、行動宣言:街中で商売する、前提変換:NPCの奥さんに手伝ってもらう、とか。  (2006/06/12 22:40:41)

+ > なるほどー!  (2006/06/12 22:40:51)

+ ゆきのこ > なんか、「はかなげな美少年でかばってくれるNPCがいる」というのが出て、特別な根源力が要るのかと思ってました…  (2006/06/12 22:41:07)

+ キギ@行商 > 初心者ゲーム2でそういう前提変換されてた方がいました。  (2006/06/12 22:41:09)

+ R子@サーモンピンク > ふむふむ。私の執事の息子は何の役に立つかな…  (2006/06/12 22:41:12)

+ ゆきのこ > なるほどなるほど>キギさん  (2006/06/12 22:41:31)

+ ゆきのこ > 無茶をするのをとめる。簡易茶店を開いて、女性客を集められる・笑>執事の息子  (2006/06/12 22:42:47)

+ R子@サーモンピンク > ぶはっ!(笑)>簡易喫茶  (2006/06/12 22:43:19)

+ > ちなみにNPC取る予定なら最初の追加設定のときに取っておいた方がいいですよ。半分の速さで成長するんで。  (2006/06/12 22:43:27)

+ > 執事喫茶再現・・・!!  (2006/06/12 22:43:47)

+ ゆきのこ > 追加設定??  (2006/06/12 22:44:00)

+ ゆきのこ > レムーリアだもの、あったっていい…!いや、むしろあるべきさ!>執事喫茶  (2006/06/12 22:44:36)

+ > まxa,今回は追加根源力600づつで取れる設定です。これでNPCとれたり性別変えたり・・・  (2006/06/12 22:45:32)

+ キギ@行商 > +600根源力ごとに追加設定がとれるのです、あと、絶技+2個。  (2006/06/12 22:45:35)

+ キギ@行商 > (あ、かぶった。  (2006/06/12 22:46:02)

+ R子@サーモンピンク > 根源力が30%超えるとつけられる設定です>追加設定  (2006/06/12 22:46:08)

+ > 本当はもとの根源力の3割こえるとなんですが  (2006/06/12 22:46:28)

+ ゆきのこ > そうですかー、じゃ、NPCとるには、最低でも2600ないとだめですね。  (2006/06/12 22:46:50)

+ > ああ、絶技、ありましたねぇ。  (2006/06/12 22:46:51)

+ R子@サーモンピンク > そういうことになりますね。>最低2600  (2006/06/12 22:47:09)

+ > そうですね>2600 NPCとってそれ+100根源力すると理論上は1050になります(NPCの根源力。最初は1000)  (2006/06/12 22:48:11)

+ R子@サーモンピンク > おお、そうだったのか…>絶技  (2006/06/12 22:48:12)

+ キギ@行商 > 儀式魔術の恩典とか、参加賞とか全部つぎこんでいいらしいですよ。  (2006/06/12 22:48:38)

+ > 理論上ってのは、確かめてないからわからんの意。  (2006/06/12 22:48:39)

+ キギ@行商 > +根源力。  (2006/06/12 22:48:51)

+ R子@サーモンピンク > あー、やっぱ全部つぎ込んだ方がいいいのかー>根源力  (2006/06/12 22:49:04)

+ キギ@行商 > そうともいえないです>全部つぎ込む。緑がでるかもしれないですから  (2006/06/12 22:49:56)

+ > あまらせるなら最低+600ないと意味ないですし、それなら今のキャラ強化のほうがいいです多分。  (2006/06/12 22:50:13)

+ キギ@行商 > 予備を残しておくのも、一つの手です。  (2006/06/12 22:50:25)

+ R子@サーモンピンク > ですよね…でも400だけ残しておくのもなんですよね…うーん…削るか…  (2006/06/12 22:50:26)

+ > 緑はどうなんでしょうねキャラとか。いつもの公式でつかってるキャラ使用可らしいですが。  (2006/06/12 22:51:08)

+ R子@サーモンピンク > あ、でも削ってしまうと追加設定二つとれなくなる…!  (2006/06/12 22:51:13)

+ キギ@行商 > 掲示板ゲームでのリザルトによっても変わるので、その辺は臨機応変にいきましょう。  (2006/06/12 22:51:33)

+ ゆきのこ > そうですかー…私の根源力、2700になるので、NPCとろうかなぁ…  (2006/06/12 22:51:47)

+ > 今回どうせ戦闘系なのでダメージ上昇のために全部つぎ込みました。・・・そんな元からないけど・・・  (2006/06/12 22:52:05)

+ > そうですね>掲示板 とりあえず次のゲームでないかな・・・  (2006/06/12 22:52:49)

+ R子@サーモンピンク > そうですねー。とりあえずは今のままで行きます。うまく立ち回って死亡回避できれば、また根源力もらえるでしょうし。  (2006/06/12 22:53:05)

+ キギ@行商 > コージ防衛とかどんなんだろ・・・ドキドキ>掲示板ゲーム  (2006/06/12 22:54:52)

+ R子@サーモンピンク > どうなんでしょうねー。私的にはヤーガ・ソーウ救出作戦も気になる…  (2006/06/12 22:55:52)

+ > というか芝村さんいないからなぁ。進むにも進めない(笑)きっとオンセのような気がする  (2006/06/12 22:55:52)

+ > というか、ヤガミまた危機ですかっ!(つっこみいれたかった  (2006/06/12 22:56:20)

+ キギ@行商 > コージは足を悪くしてるようなので心配です。  (2006/06/12 22:56:53)

+ > 何から防衛かがまず気になる!ってか何故に港に・・・?>コージ  (2006/06/12 22:57:01)

+ キギ@行商 > コージは目をそらして足を引きずりながら歩いていきました>ひわみさんの判定  (2006/06/12 22:57:06)

+ R子@サーモンピンク > ねー!まったく本当にヒロイン体質なんだからヤガミ…(ホロリ)  (2006/06/12 22:57:11)

+ ゆきのこ > だれか治療したげてーってかんじ。>コージ  (2006/06/12 22:58:19)

+ R子@サーモンピンク > うーん…全部見れてないから何が何やら…;  (2006/06/12 22:58:33)

+ キギ@行商 > とりあえず、ヤガミは死亡フラグたてるなー!舞踏子と一緒にいてください。  (2006/06/12 22:58:38)

+ > あ、ほんとうだ。そこんところも守るとき考えなきゃですねー  (2006/06/12 22:58:54)

+ > 死亡フラグが似合う男、ヤガミ・・・  (2006/06/12 22:59:57)

+ R子@サーモンピンク > 何はともあれ、進んでいかないとどうにもならないかも…成功要素考えるにしても。  (2006/06/12 23:00:21)

+ > とりあえず芝村さんの判定ログだけ追ってみる  (2006/06/12 23:00:34)

+ キギ@行商 > 明日も早いので、コレで落ちます。では!  (2006/06/12 23:01:21)

+ R子@サーモンピンク > はい、お疲れ様でしたー  (2006/06/12 23:01:34)

+ ゆきのこ > お疲れ様ですー、あ、23時なので、私も…  (2006/06/12 23:01:42)

+ キギ@行商 > おやすみなさいませ。  (2006/06/12 23:01:43)

かれんちゃん > キギ@行商さん、おつかれさまでした。  (2006/06/12 23:01:45)

+ ゆきのこ > お疲れ様でした。  (2006/06/12 23:01:50)

+ R子@サーモンピンク > おやすみなさいですー  (2006/06/12 23:01:54)

+ > あ、おやすみなさいませー  (2006/06/12 23:02:00)

+ ゆきのこ > 失礼しますー  (2006/06/12 23:02:01)

かれんちゃん > ゆきのこさん、おつかれさまでした。  (2006/06/12 23:02:03)

+ > あ、23時なんですねー。紅月さんは半かー  (2006/06/12 23:03:33)

+ R子@サーモンピンク > うーん、何種類か成功要素考えて、エントリーの時素早く入れ替えられるように考えよう…  (2006/06/12 23:04:18)

+ R子@サーモンピンク > メッセもあがってこないんで、もう少し後になるのかな?>紅月さん  (2006/06/12 23:04:49)

+ > そうですね。私はやっと埋めたばかりだ(泣  (2006/06/12 23:04:56)

+ R子@サーモンピンク > お疲れ様ですー。見に行ってこよう(参考に)  (2006/06/12 23:05:17)

+ > 半すぎらしいですね。・・・サッカー観戦もちょうど熱いころだなー  (2006/06/12 23:06:52)

+ > って、ほとんど戦闘系でうめてあるんで面白くもないですよー  (2006/06/12 23:07:23)

+ > 万能系を中心に固めてありますしねー。  (2006/06/12 23:07:49)

+ R子@サーモンピンク > いやいや。なるほど…っと思って見てます。初心者だから、他の人のをよく見に行って参考にしてます(苦笑)  (2006/06/12 23:08:16)

+ > 初心者脱却中でもよくやってます(笑)  (2006/06/12 23:08:50)

+ > ・・・なんだかまったく信仰がないみたいだから、なにか一言入れとこうかなぁ・・・  (2006/06/12 23:10:29)

+ R子@サーモンピンク > 体力とか悩みます。元姫だし…でもこの時代は女でも整備とかしてたらしいし、体力がまったくないわけではないのかな?  (2006/06/12 23:10:54)

+ R子@サーモンピンク > そうですね。絶技で信仰のを使うなら、書いておいたほうがいいと思います。  (2006/06/12 23:11:42)

+ > なるほど。>整備 家の手伝いで鍛えたのか。  (2006/06/12 23:12:03)

+ > いや、信仰のは入れるつもりないのでー、いいんですが、前提変換で何か使えないかなーって。  (2006/06/12 23:12:50)

+ R子@サーモンピンク > うん。そういうことにしようかなーって。「城の整備で鍛えた持久力」だとか、「腕力」だとか。  (2006/06/12 23:13:41)

+ > SDは厳しいので(笑)設定に一言かいとかないと、なんか書いても却下されかねない(苦笑  (2006/06/12 23:14:02)

+ R子@サーモンピンク > ほうほう。前提変換かー…  (2006/06/12 23:14:26)

+ > そんな感じがよさそうですねー。体力ありあまってるお姫様〜  (2006/06/12 23:15:15)

+ R子@サーモンピンク > ですね(笑)>SD厳しい なので設定が無駄に長くなってしまってますよ(苦笑)  (2006/06/12 23:15:18)

+ > 今回イマイチ設定が使いづらい感があるのでなんかつけたそ。  (2006/06/12 23:16:36)

+ R子@サーモンピンク > 状況によって「持久力」のところを「腕力」とか「脚力」とかに変えようかと。腕力あるなら投げ槍も振り回せる(笑)  (2006/06/12 23:16:41)

+ > ああ、だんだん長くなってゆく(笑)  (2006/06/12 23:16:49)

+ R子@サーモンピンク > こじつけないと説明できないこともあるし、長くなってしまうのは仕方ないですね;  (2006/06/12 23:17:42)

+ > なーるほど。>状況によって 私は暫定筋力だけどー、どうするかな?  (2006/06/12 23:17:49)

+ > 仕方ないですよねー。だいたい生い立ちをあんな短い行数で表すのはムズイ。  (2006/06/12 23:18:39)

+ R子@サーモンピンク > そうですよ〜。私も結局うまくこじつけられなくて旅の理由変えましたしね  (2006/06/12 23:19:38)

+ > あ、変えたんですかー。そうですよね、やっぱこじつけ難しいよぅ  (2006/06/12 23:20:39)

+ R子@サーモンピンク > 細かいところを気にして直観力のある人間が、勘違いでひどい身分に落とされるのって、どう考えてもみじかくまとめられないです;  (2006/06/12 23:21:57)

+ > なんかダイスってあるのは偶然のほうが面白いってのもあると思いますが、都合の良い職業ばかり取られると困るからとかですかねー(ある職業限定とか  (2006/06/12 23:22:10)

+ R子@サーモンピンク > そうでしょうねー。選べるなら行商とかにしたいですもん>職業  (2006/06/12 23:22:51)

+ > 確かに、それをこじつけるのは難しいですよね(笑)  (2006/06/12 23:23:09)

+ R子@サーモンピンク > なので裏切りにあったことにしてしまいました…;  (2006/06/12 23:23:36)

+ > (・・・びびった サッカー)  (2006/06/12 23:23:52)

+ R子@サーモンピンク > あ、でもNPCのはダイス振りましたよ〜>旅の理由  (2006/06/12 23:24:04)

+ R子@サーモンピンク > 緊張しますね…>サッカー  (2006/06/12 23:24:35)

+ > NPCは都合上によりあんまりダイスじゃない(笑)  (2006/06/12 23:24:51)

+ R子@サーモンピンク > 私も生まれはダイスじゃないですよ(笑)>NPC  (2006/06/12 23:25:39)

+ > やばいですね、やばいですねー。目の前だ…  (2006/06/12 23:25:42)

+ R子@サーモンピンク > 川口ー!!  (2006/06/12 23:26:17)

+ > カワグチー!良く止めた!  (2006/06/12 23:26:22)

+ R子@サーモンピンク > これで流れが変わるといいな。集中して頑張れ日本!  (2006/06/12 23:26:50)

+ > 今中だるみですよね。頑張れー、行けー!  (2006/06/12 23:27:36)

+ R子@サーモンピンク > 日本は後半よく店取られるからー。ドイツ暑いし、ここが一番危ないですね…;  (2006/06/12 23:28:14)

+ R子@サーモンピンク > あ、点だ。店とられるって何!(笑)  (2006/06/12 23:28:37)

+ > さっきからピンチ多すぎですよねー。これは気が抜けない…  (2006/06/12 23:28:55)

+ > 店取る…(笑  (2006/06/12 23:29:32)

+ R子@サーモンピンク > うう、怖いよー。目が離せん。  (2006/06/12 23:29:46)

+ > 怖すぎ怖すぎ…  (2006/06/12 23:30:32)

+ R子@サーモンピンク > やっぱ攻めていかなちゃ駄目だよ。  (2006/06/12 23:31:01)

+ > すごい上がられちゃってますね…さっきから攻めてねー  (2006/06/12 23:32:21)

+ R子@サーモンピンク > 紅月さん来ないですねー  (2006/06/12 23:32:21)

+ R子@サーモンピンク > うん。守りに入っちゃ駄目だよー;  (2006/06/12 23:32:46)

+ > うーん・・  (2006/06/12 23:33:10)

+ R子@サーモンピンク > さっきから叫んでばかりです(笑)(夜中に迷惑)  (2006/06/12 23:33:22)

+ > こないですねー。忙しいのかなー  (2006/06/12 23:33:26)

+ R子@サーモンピンク > うーん…。どうしたのかな…まぁ、サッカー終わるまでは待機。  (2006/06/12 23:34:15)

+ > いやぁ、まったくです(笑>叫んでばかり ホントヒヤヒヤだ・・・ あ、小野くるか…?  (2006/06/12 23:34:21)

+ R子@サーモンピンク > お、来るか?  (2006/06/12 23:35:07)

+ > 私もサッカー終わるまで。こりゃ目をはなせん… ああー、  (2006/06/12 23:35:40)

+ > 小野だー  (2006/06/12 23:36:18)

+ R子@サーモンピンク > 守備重視かー。  (2006/06/12 23:36:34)

+ R子@サーモンピンク > 中澤頑張れー!(結構好き)  (2006/06/12 23:36:58)

+ > 中澤上手いですよねー。ぎゃーん、またピンチー  (2006/06/12 23:38:44)

+ R子@サーモンピンク > さっきは攻めてて良かったんですけどねー。頑張れー!  (2006/06/12 23:39:25)

+ > この時間帯に2点目とれればなー。あぅ、フリーキック  (2006/06/12 23:40:34)

+ > 頑張れー!  (2006/06/12 23:40:48)

+ > かわぐちー!!  (2006/06/12 23:41:09)

+ R子@サーモンピンク > カワグチ!!!  (2006/06/12 23:41:15)

+ R子@サーモンピンク > ぎゃー!  (2006/06/12 23:41:34)

+ > うぁーーーーー(泣  (2006/06/12 23:41:40)

+ R子@サーモンピンク > ここで同点は痛いよぉぉぉぉ(泣)  (2006/06/12 23:42:01)

+ > ま、まだ時間はある・・・  (2006/06/12 23:42:42)

+ R子@サーモンピンク > うん。頑張れ…!!  (2006/06/12 23:43:01)

+ > ガンバレー!!!  (2006/06/12 23:43:28)

+ > ああーー…  (2006/06/12 23:45:36)

+ R子@サーモンピンク > 惜しい〜!  (2006/06/12 23:45:37)

+ R子@サーモンピンク > ん?紅月さん?  (2006/06/12 23:45:53)

+ R子@サーモンピンク > うわぁぁーん!!  (2006/06/12 23:46:31)

+ > うわーーーーーーーーーー(泣  (2006/06/12 23:46:34)

+ R子@サーモンピンク > 諦めたらそこで試合終了ですよ!!だ!!頑張れ…!!  (2006/06/12 23:47:28)

+ > ガンバレー!!!!  (2006/06/12 23:48:18)

+ > ・・・・・・・・・・・  (2006/06/12 23:49:41)

+ R子@サーモンピンク > あーあーあー…!!  (2006/06/12 23:49:49)

+ R子@サーモンピンク > もうグダグダだー…;  (2006/06/12 23:50:04)

+ > だ、駄目だ…おしまいだー・・・・  (2006/06/12 23:50:53)

+ R子@サーモンピンク > …orz  (2006/06/12 23:51:26)

+ > ああー、負けてしまった…  (2006/06/12 23:51:38)

+ R子@サーモンピンク > 最後の駄目押しの点取られたのが痛かったなぁ  (2006/06/12 23:52:03)

+ > 痛すぎですよもう…うーん…クロアチアで頑張るしかない…  (2006/06/12 23:53:03)

+ R子@サーモンピンク > うん、そうですね…。ここで気持ちを切り替えて頑張ろう!!  (2006/06/12 23:53:34)

+ > 頑張ろう!です!うん。  (2006/06/12 23:54:08)

かれんちゃん > 紅月さん、いらっしゃいませ。  (2006/06/12 23:54:15)

+ 紅月 > (ひょっこり)  (2006/06/12 23:54:33)

+ > あ、こんばんはー!  (2006/06/12 23:54:33)

+ R子@サーモンピンク > こんばんは〜(笑)  (2006/06/12 23:54:44)

+ 紅月 > こんばんは〜!  (2006/06/12 23:55:07)

+ > もう、失意の中からお届けしていますー(泣)次があるさぁ…  (2006/06/12 23:55:54)

+ 紅月 > 来ないなーと言われてたのですね、私(笑) サッカー…です…。  (2006/06/12 23:56:17)

+ R子@サーモンピンク > そうですよ…次がありますよ!  (2006/06/12 23:56:27)

+ 紅月 > (サッカーよく分からない…)  (2006/06/12 23:57:09)

+ R子@サーモンピンク > 待ってたんですよぉ(笑)>紅月さん  (2006/06/12 23:57:22)

+ R子@サーモンピンク > 私だけになったらAマホのこと全然わからないから、アドバイスも何もない状況になってました(苦笑)  (2006/06/12 23:58:04)

+ > サッカー観戦しながら待とうと(笑) サッカーは…もうとりあえず点はいるか入んないかだけでも見ればドキドキです…  (2006/06/12 23:58:21)

+ 紅月 > わ、私もわからないですよ!?  (2006/06/12 23:58:26)

+ R子@サーモンピンク > いや、紅月さんへのアドバイスってことですよ(苦笑)  (2006/06/12 23:59:06)

+ > Aマホっといえばどんな感じですか、紅月さん。キャラできましたー?  (2006/06/12 23:59:22)

+ 紅月 > あ、良かった(笑) うん、教えてください! 先生達!  (2006/06/12 23:59:33)

+ 紅月 > キャラの設定が決まってないんですよ〜。  (2006/06/13 00:00:03)

+ > 私の先生不在だから分からないことあったら困るなぁ(笑  (2006/06/13 00:00:14)

+ R子@サーモンピンク > 私は教える段階にいませんよ、同じ生徒です!(笑)  (2006/06/13 00:00:22)

+ 紅月 > 教育実習生ですか?(笑  (2006/06/13 00:00:55)

+ > とりあえず全部設定ボックスはとりました?あとはこじつけだけ?  (2006/06/13 00:01:12)

+ R子@サーモンピンク > 紅月さんは農夫なんですよねー  (2006/06/13 00:01:33)

+ > 教育実習生。なんかいいなぁ、その位置(笑  (2006/06/13 00:01:46)

+ 紅月 > あ、まだその辺も出来てないです。ダイス振った時のまま、旅立っちゃいましたから…。  (2006/06/13 00:01:57)

+ 紅月 > 農夫ですね。しかも男ですね(笑)>R子さん  (2006/06/13 00:02:18)

+ > なるなる…じゃ、そこを任意かダイスでぱぱっとうめちゃってくださいな。あとでいくらでも変えていいんでー  (2006/06/13 00:03:01)

+ > ま、足がかり程度に  (2006/06/13 00:03:29)

+ 紅月 > あ、えっと、信仰とかそういうの? でしたら終わってます〜。  (2006/06/13 00:03:58)

+ R子@サーモンピンク > 農夫さんは15で婚姻かー。しかも女系なのね(笑)  (2006/06/13 00:04:37)

+ > いやいや、中のほう。元気とか、探求型とか。あとでもまぁいいすけどー  (2006/06/13 00:05:17)

+ R子@サーモンピンク > あ、それも出来てますよね?>元気とか  (2006/06/13 00:05:34)

+ 紅月 > そうなのです(笑) どういう理由で飛び出そうかな…。村から出るのは親不孝らしいし…。さくっと…逝ってもらうか…?  (2006/06/13 00:05:46)

+ R子@サーモンピンク > 旅の理由がそもそも冒険だしたくて、しかも家族が理由…か  (2006/06/13 00:06:28)

+ 紅月 > あ、はい、一応出来てます。ミクシの日記にあげてます〜。6月9日の。  (2006/06/13 00:06:29)

+ > にゃ!これは失礼!500人目しか見てへんかったかも  (2006/06/13 00:08:11)

+ 紅月 > いやいや(笑) 普段大したこと書いてないので(笑)  (2006/06/13 00:09:02)

+ 紅月 > 年齢の時に出奔してなくてもいいのかな? 村を出てから〜年経ってますってありですか??  (2006/06/13 00:10:32)

+ 紅月 > ↓今の年齢  (2006/06/13 00:10:43)

+ R子@サーモンピンク > ふむふむ。婚姻が入れ替わって旅に出ることもあるのかー。じゃあ、兄弟が死んで婚約者が入れ替わって旅に出た、とかそういうことも出来るのね。  (2006/06/13 00:11:13)

+ R子@サーモンピンク > 大丈夫じゃないかな?>旅に出て〜年  (2006/06/13 00:11:41)

+ > アリだと思いますよ。旅して回ってるって言う設定とか、行商の人によくあるはず。  (2006/06/13 00:12:09)

+ 紅月 > そう。それが嫌で飛び出せるみたい。>R子さん  (2006/06/13 00:12:23)

+ 紅月 > そうですか。根回しが得意なので何とか18ぐらいまではのらりくらりと婚姻逃げてたことにしようかな(笑  (2006/06/13 00:13:01)

+ 紅月 > ↓しかし、それに何の意味が(笑)  (2006/06/13 00:13:17)

+ > のらりくらりと(笑)  (2006/06/13 00:13:23)

+ R子@サーモンピンク > 家族が原因、だから  (2006/06/13 00:13:47)

+ > キャラ立て?(笑)>意味  (2006/06/13 00:13:48)

+ R子@サーモンピンク > そこらへんに何かこじつければ?  (2006/06/13 00:14:07)

+ 紅月 > 拾われっ子とか?(笑)>家族にこじつけ  (2006/06/13 00:14:58)

+ R子@サーモンピンク > 旅に出たがっていたんなら、のらりくらり逃れてもいいんじゃないかなー  (2006/06/13 00:15:06)

+ 紅月 > じゃ、それは決定で…(笑)>のらりくらり  (2006/06/13 00:15:55)

+ R子@サーモンピンク > うんうん。で、好きでもない女と結婚させられそうになって「もう無理」って感じで飛び出したとか(笑)  (2006/06/13 00:15:58)

+ > そんな感じじゃないですかねー。家族のことだし。  (2006/06/13 00:17:22)

+ 紅月 > 両親が痺れを切らして、日取りまで勝手に決めたから逃げた…でどう?(笑)  (2006/06/13 00:18:21)

+ 紅月 > お嫁さん、ごめんなさい(笑)  (2006/06/13 00:18:33)

+ R子@サーモンピンク > いいじゃないですか!それなら確かに家族が原因だ。  (2006/06/13 00:19:00)

[戻る]
■ 2006/06/11 から 2006/06/12 までのログ
■ 2006/06/11 から 2006/06/11 までのログ
■ 2006/06/09 から 2006/06/11 までのログ
■ 2006/06/05 から 2006/06/09 までのログ
■ 2006/06/03 から 2006/06/05 までのログ