過去ログモード (下に行く程新しい発言) [戻る]

■ 2006/06/13 から 2006/06/13 までのログ
■ 2006/06/12 から 2006/06/13 までのログ
■ 2006/06/11 から 2006/06/12 までのログ
■ 2006/06/11 から 2006/06/11 までのログ
■ 2006/06/09 から 2006/06/11 までのログ


管理人 > 一つ前のログ(2006/06/13 〜 2006/06/13)  (2006/06/13 21:19:01)

+ 神室想真 > …ダメージを受けた時のスケープゴートにはなるかな?<楽器  (2006/06/13 21:19:02)

+ stand > 同じく<PC落ちる>なので今日はこっちに専念  (2006/06/13 21:19:28)

+ 文月(仮) > SDが指示を出してくださるのでしょうかね?(うーん)>タイミング  (2006/06/13 21:19:30)

+ > セントラルも開いてみる…まだなんとか余裕。(今3つ  (2006/06/13 21:19:32)

+ 神室想真 > 確か、追記のところにのってたはず…<RPタイミング  (2006/06/13 21:19:36)

+ 文月(仮) > Σ なんと、見落としておりました。  (2006/06/13 21:19:57)

+ 真琴 > エントリ説明のところにありましたよ>タイミング  (2006/06/13 21:20:08)

+ 神室想真 > いいなぁ<3つOK …早く来い、せめてオンセまでに…  (2006/06/13 21:20:20)

+ ゆきのこ > お、そろそろ入室かな?  (2006/06/13 21:20:34)

+ > おおっ?  (2006/06/13 21:20:48)

+ R子@サーモンピンク > 新しいPC買ったのですか?>想真さん  (2006/06/13 21:20:50)

+ 十五夜 > あ、ほんとですね、ありがとう>神室想真さん  (2006/06/13 21:20:56)

+ 文月(仮) > 想真さん、お気持ち察します…。(涙)  (2006/06/13 21:20:56)

+ 神室想真 > はじまりますね。  (2006/06/13 21:21:05)

+ 神室想真 > ええ、先週注文して今週中にはくるはず…<新PC  (2006/06/13 21:21:39)

+ stand > いよいよですね〜  (2006/06/13 21:21:41)

+ R子@サーモンピンク > ドキドキ…  (2006/06/13 21:21:53)

+ 文月(仮) > おお、ご武運を…。  (2006/06/13 21:22:13)

かれんちゃん > 山前靖也さん、いらっしゃいませ。  (2006/06/13 21:22:17)

+ stand > いいなぁ…ウチなんかセレロンが現役で動いてますよ?orz<新PC  (2006/06/13 21:22:24)

+ ke! > がんばってー  (2006/06/13 21:22:25)

+ 神室想真 > こんばんは。初めまして。  (2006/06/13 21:22:30)

+ > こんばんはー  (2006/06/13 21:22:32)

+ 山前靖也 > こんばんは。半ROMです。  (2006/06/13 21:22:33)

+ stand > こんばんは〜  (2006/06/13 21:22:36)

+ かくた > この場合,手順はどうしたほうがいいと思われますか?>みなさん  (2006/06/13 21:22:39)

+ R子@サーモンピンク > こんばんはー。はじめまして  (2006/06/13 21:22:42)

+ > はじめましてー  (2006/06/13 21:22:43)

+ 文月(仮) > こんばんはですっ。  (2006/06/13 21:22:45)

+ ke! > こんばんはー  (2006/06/13 21:23:03)

+ ゆきのこ > こんばんはー  (2006/06/13 21:23:12)

+ 神室想真 > どうぞどうぞ。来るものは拒まず、去るものは追わずがモットーの観戦チャットなのでお気軽に〜  (2006/06/13 21:23:15)

+ 文月(仮) > (入室なさいました。)  (2006/06/13 21:23:18)

+ 雅戌 > こんばんはー  (2006/06/13 21:23:26)

+ ke! > 状況がわからないのでなんとも(初心者  (2006/06/13 21:23:30)

+ 真琴 > 着席です。  (2006/06/13 21:23:34)

+ 十五夜 > こんばんは  (2006/06/13 21:23:46)

+ R子@サーモンピンク > 私も見守るだけです…(初心者)  (2006/06/13 21:23:47)

+ 真琴 > さ、これで勝敗は7割きまってるわけですが。どうみますか解説の十五夜さん  (2006/06/13 21:23:53)

+ 神室想真 > 基本的に行けば情報収集に長けた人からですね…<順番  (2006/06/13 21:24:09)

+ ゆきのこ > 最初は情報収集とかになるのでしょうかね?状況把握とか。>打順  (2006/06/13 21:24:25)

+ ゆきのこ > あ、かぶった;)  (2006/06/13 21:24:45)

+ 神室想真 > 入室開始しましたね。  (2006/06/13 21:24:57)

+ 文月(仮) > 自分もそうかと思いますです。>手順>状況把握  (2006/06/13 21:25:13)

+ 冴月 > ふむふむ・・・  (2006/06/13 21:25:22)

+ stand > 偵察・交渉→戦闘系が基本ですっけ?>打順  (2006/06/13 21:25:24)

+ 十五夜 > いつの間に解説に(笑)  (2006/06/13 21:25:25)

+ 神室想真 > では、もう一度張っておきましょう。今回の舞台ですね。http://kaiho.main.jp/amaho-chat/chat.cgi?room=305  (2006/06/13 21:25:44)

+ 真琴 > Now認定(笑)>十五夜さん  (2006/06/13 21:25:52)

+ 山前靖也 > まあ、情報は最優先で入手すべきですから・・・  (2006/06/13 21:25:53)

+ 十五夜 > 偵察とか索敵が最初、砲台が途中、肉弾が最後、くらいでしたっけ  (2006/06/13 21:25:57)

+ 文月(仮) > Σ 実況中継なのですか(笑)  (2006/06/13 21:26:09)

+ 神室想真 > 十五夜さん、私を含めた初心者にも優しい解説をお願いします(笑)  (2006/06/13 21:26:22)

+ R子@サーモンピンク > なるほど、なるほど…(超ビギナー)  (2006/06/13 21:26:32)

+ 雅戌 > よろしくおねがいしまス  (2006/06/13 21:26:41)

+ > お願いします〜  (2006/06/13 21:26:59)

+ ke! > よろしくおねがいします(初心者>十五夜さん  (2006/06/13 21:27:03)

+ stand > おねがいしまーす<解説  (2006/06/13 21:27:09)

+ 文月(仮) > 真琴さんは(も)リポーターでしょうか…。(笑)>十五夜さんと真琴さん  (2006/06/13 21:27:09)

+ 神室想真 > まぁ、飛距離とかから考えれば普通はそうでしたね。といいますか、それ以外思いつきませんが…<順番  (2006/06/13 21:27:21)

+ 文月(仮) > 宜しくお願い致しますっ。  (2006/06/13 21:27:29)

+ 十五夜 > いや、かくたさんの方が適任ではないかと  (2006/06/13 21:27:35)

+ 山前靖也 > 実況・解説よろしくお願いします。  (2006/06/13 21:27:44)

+ R子@サーモンピンク > よろしくお願いします。  (2006/06/13 21:27:59)

+ 真琴 > 柔軟性がきく人を前において、筋道をつけやすくするのが常道ですね。  (2006/06/13 21:28:05)

+ 十五夜 > ちなみに、砲台というのは攻撃呪文を持つ魔法使いのことです  (2006/06/13 21:28:13)

+ 文月(仮) > はっ…。遅ればせましてですが、かくたさんおめでとうございますっ。  (2006/06/13 21:28:14)

+ 神室想真 > …一気に文字が増えて一瞬見失った(汗)  (2006/06/13 21:28:15)

+ 真琴 > 打撃力のある一点突破のひとはうしろにしたほうが、なにかと都合いいんで。  (2006/06/13 21:28:23)

+ 神室想真 > あ、おめでとうございます。エースになられたそうで。  (2006/06/13 21:28:39)

+ 文月(仮) > 勉強になりますです。  (2006/06/13 21:28:44)

+ 神室想真 > なるほど…。<順番に対する意見  (2006/06/13 21:29:13)

+ R子@サーモンピンク > おめでとうございます!>かくたさん  (2006/06/13 21:29:14)

+ 文月(仮) > …大変重いようですね。(汗)>オンセ会場  (2006/06/13 21:29:20)

+ 十五夜 > 今回は、YOTさん…がちょっとそれっぽいですが、いないかなぁ  (2006/06/13 21:29:21)

+ 雅戌 > おめでとうございます!  (2006/06/13 21:29:25)

+ ゆきのこ > はっ、そういえば、そうでしたね! おめでとうございます>かくたさん  (2006/06/13 21:29:28)

+ > ああ、おめでとうございます!  (2006/06/13 21:29:44)

+ 冴月 > おめでとうございますー  (2006/06/13 21:29:52)

+ 山前靖也 > おめでとうございます。  (2006/06/13 21:29:58)

+ stand > なるほど<砲台=魔法使い  (2006/06/13 21:30:00)

+ 十五夜 > 最後の人は熟練した人が控えて、適宜協調なりに入れるようにする、というのも手です  (2006/06/13 21:30:05)

+ stand > おめでとうですー>かくたさん  (2006/06/13 21:30:08)

+ > すごい、重そうですね・・・事故が起きなきゃいいけど・・・  (2006/06/13 21:30:21)

+ 十五夜 > おめでとうございます>かくたさん  (2006/06/13 21:30:22)

+ 文月(仮) > おおう…。なるほどです。>十五夜さん  (2006/06/13 21:30:31)

+ かくた > あ,ありがとうございます>みなさん>でも今回は回線もこんでいるようなので,申し訳ないですが,その話題はのちほど,で  (2006/06/13 21:30:35)

+ 文月(仮) > 新しい部屋をおつくりになるそうですー。  (2006/06/13 21:30:51)

+ 山前靖也 > 今回は、あまり砲に使える絶技自体が少ないですしね・・・  (2006/06/13 21:30:54)

+ 神室想真 > (私の場合だったら、初心者で火の壁とかの砲台&付与で近接だから最後の方か…)  (2006/06/13 21:31:05)

+ 十五夜 > Aマホでは最後まで回らないのが実は成功だったりするので  (2006/06/13 21:31:15)

+ 文月(仮) > はいです、了解しましたっ。>かくたさん  (2006/06/13 21:31:21)

+ 真琴 > 最終バッターは大体ろくでもない役回りがまわってくることおおいんで、熟練者を置くのがいいといいますね。たまにまわってこないんですけど(笑)  (2006/06/13 21:31:48)

+ 神室想真 > そうですね<最後まで… 回りきったらギリギリということですし…  (2006/06/13 21:31:55)

+ 神室想真 > http://kaiho.main.jp/amaho-chat/chat.cgi?room=307  (2006/06/13 21:32:15)

+ ゆきのこ > 新ルームhttp://kaiho.main.jp/amaho-chat/chat.cgi?room=307 一応…  (2006/06/13 21:32:29)

+ 神室想真 > 一応、張り。  (2006/06/13 21:32:29)

+ 文月(仮) > 想真さん、有難う御座いますっ。  (2006/06/13 21:32:38)

+ 山前靖也 > ツケを全部解消しなきゃなんないですからね。>最終バッター  (2006/06/13 21:32:43)

+ 神室想真 > あわわ、かぶりました(汗)  (2006/06/13 21:32:44)

+ ゆきのこ > ちょーかぶったーーー(爆笑。すまん、神室さん、余計なことしちゃった…  (2006/06/13 21:32:51)

+ R子@サーモンピンク > ありがとうございます。>想真さん、ゆきのこさん  (2006/06/13 21:33:01)

+ 文月(仮) > ゆきのこさん、有難う御座いますっ。/ああ…。そうなのですね。(汗)>最終バッター  (2006/06/13 21:33:08)

+ 十五夜 > 回ったときにはかなりろくでもない状況になってたりしますね(苦笑)  (2006/06/13 21:33:19)

かれんちゃん > おにくす@田代好さん、いらっしゃいませ。  (2006/06/13 21:33:31)

+ 神室想真 > また、貼り付けからだ(笑)  (2006/06/13 21:33:33)

+ ke! > ありがとうございます>おふたり  (2006/06/13 21:33:36)

+ おにくす@田代好 > おじゃましますー  (2006/06/13 21:33:37)

+ ke! > こんにちはー  (2006/06/13 21:33:43)

+ 文月(仮) > こんばんはですっ。  (2006/06/13 21:33:45)

+ 神室想真 > こんばんはです。初めまして。  (2006/06/13 21:33:48)

+ > なにかと大変な役回りですね(笑)>最後  (2006/06/13 21:33:52)

+ 神室想真 > いらっさいませー  (2006/06/13 21:33:57)

+ R子@サーモンピンク > こんばんは。はじめまして。  (2006/06/13 21:33:59)

+ おにくす@田代好 > 何故か最終バッターをよくひくおにくすです。  (2006/06/13 21:34:01)

+ > こんばんは〜。はじめまして  (2006/06/13 21:34:07)

+ ゆきのこ > こんばんはー。はじめまして  (2006/06/13 21:34:07)

+ おにくす@田代好 > はじめましてじゃないけどはじめましてー  (2006/06/13 21:34:21)

+ 十五夜 > 最初の手番で協調でいっきに片付けるなら順番はあんまり問題なくて、熟練者先頭、という形もあり  (2006/06/13 21:34:27)

+ 山前靖也 > こんばんは。  (2006/06/13 21:34:30)

+ 神室想真 > やっぱり大変ですか?最終バッターって…>おにくすさん  (2006/06/13 21:34:35)

+ おにくす@田代好 > はじめましての方ははじめましてー。 田代好きのおにくすです。 白オケでは工藤と村田が好きです(ぉ  (2006/06/13 21:34:52)

+ 文月(仮) > (少し軽くなったようです…ひとまず安心ですね。)>ゲーム会場  (2006/06/13 21:35:07)

+ 十五夜 > 先日の芝村教室ではそういう例を指導されました  (2006/06/13 21:35:08)

+ かくた > ルール本来(年齢が若い人順)なのは,そのほうが頭が柔軟だから,だそうです>話の風呂敷が広がりやすく,おもしろいゲームになる,と  (2006/06/13 21:35:10)

+ 山前靖也 > その場合は、状況が見えているときですよね。>協調でいっきに片付ける  (2006/06/13 21:35:13)

+ おにくす@田代好 > ぇ、楽。 準備時間は長いし、やることはもはや決まってるから、頭は使わないー  (2006/06/13 21:35:30)

+ > よかったですー>軽くなった  (2006/06/13 21:35:33)

+ 神室想真 > …(汗(若いのに頭が固いと言われている人)  (2006/06/13 21:35:48)

+ ゆきのこ > へ、へーへー(へぇボタン>十五夜さん、かくたさん  (2006/06/13 21:35:49)

+ 文月(仮) > そうだったのですか…! 知識が増えましたです。>かくたさん  (2006/06/13 21:35:50)

+ 神室想真 > なるほど… 勉強になります(礼  (2006/06/13 21:36:12)

+ おにくす@田代好 > おお。なるほど・・・。  (2006/06/13 21:36:12)

+ R子@サーモンピンク > どちらかと言うトップバッターの方が大変そうです。  (2006/06/13 21:36:14)

+ かくた > >で、広がりすぎた風呂敷を経験者が四苦八苦して何とかオチをつける,と(w  (2006/06/13 21:36:30)

+ 神室想真 > OPセレモニーの始まりですね。  (2006/06/13 21:36:35)

+ stand > 作戦と状況によりけり、ってことですね〜>打順  (2006/06/13 21:36:36)

+ > あ、来ましたねー、OP  (2006/06/13 21:36:51)

+ 文月(仮) > ですねっ。  (2006/06/13 21:37:06)

+ 神室想真 > 落ちをつけるのは大変そうだ(笑)  (2006/06/13 21:37:12)

+ ke! > ほうほう・・・>解説  (2006/06/13 21:37:20)

+ 十五夜 > http://morimura.kotonet.com/chat/a-maho/log259.html  (2006/06/13 21:37:25)

+ 十五夜 > これが、先日していただいた芝村教室のログです  (2006/06/13 21:37:53)

+ 文月(仮) > ではやはり、経験者の方と若い方がいらっしゃった方が面白みのあるゲームになりやすいのですね…。  (2006/06/13 21:37:56)

+ 文月(仮) > 有難う御座いますっ。>十五夜さん  (2006/06/13 21:38:11)

+ おにくす@田代好 > 重くて大変そうだから、観戦チャットのみを観戦するw(ぇ  (2006/06/13 21:38:21)

+ 十五夜 > Aマホでは設定をPLが作りこめるので、思いっきり独創的な設定をするのがいいんですよね  (2006/06/13 21:38:35)

+ 雅戌 > 大変参考になりました >芝村教室のログ  (2006/06/13 21:38:44)

+ 神室想真 > あぁ、じっくり見させていただきました>十五夜さん これを機会にSDを一回やってみたり…  (2006/06/13 21:38:45)

+ ke! > ありがとうござますー>十五夜さん  (2006/06/13 21:38:47)

+ ゆきのこ > 租や調をとりたてる吏…歴史の授業を思い出す…  (2006/06/13 21:39:16)

+ 神室想真 > …このOPで時代背景とかがわかるといいですね…(妄想中)  (2006/06/13 21:39:23)

+ R子@サーモンピンク > 後ほど拝見させていただいて勉強いたします。>十五夜さん  (2006/06/13 21:39:34)

+ > 読まさせていただきましたー>ログ バッチリ参考になりました!  (2006/06/13 21:39:39)

+ ke! > 行商は珍しいのかな・・・・  (2006/06/13 21:40:01)

+ 神室想真 > (少し沈黙… 弟め…)  (2006/06/13 21:40:26)

+ 文月(仮) > Σ いってらっしゃいましっ。  (2006/06/13 21:40:46)

+ ゆきのこ > 訳アリの人間……犯罪者とか、狩人とか…??  (2006/06/13 21:40:59)

+ > (頑張って下さい(笑))>想真さん  (2006/06/13 21:41:02)

+ 十五夜 > わけありしか村の外にしか行かないわけですなぁ…農夫…  (2006/06/13 21:41:05)

かれんちゃん > 七飾 蛍さん、いらっしゃいませ。  (2006/06/13 21:41:11)

+ stand > ふむ…村から出ることがまずないのか…  (2006/06/13 21:41:25)

+ ゆきのこ > あ、そうまさんが岩手モードだ  (2006/06/13 21:41:27)

+ > 閉鎖社会真っ只中だなぁ…  (2006/06/13 21:41:30)

+ 文月(仮) > こんばんはですっ。  (2006/06/13 21:41:33)

+ > こんばんはー  (2006/06/13 21:41:39)

+ ゆきのこ > こんばんはーはじめまして。  (2006/06/13 21:41:41)

+ R子@サーモンピンク > ファイトです…!帰りまってますー>想真さん  (2006/06/13 21:41:45)

+ 真琴 > 行商は珍しいとおもいますよ。輸送力がどうみても発達してない(車輪がない)ので、  (2006/06/13 21:41:51)

+ おにくす@田代好 > A−DICに書いてましたねー  (2006/06/13 21:41:52)

+ R子@サーモンピンク > こんばんはー  (2006/06/13 21:41:52)

+ 真琴 > 交易がそれほど重視されえないんですよな。  (2006/06/13 21:42:07)

+ 七飾 蛍 > こんばんは  (2006/06/13 21:42:18)

+ 文月(仮) > なるほどです。。  (2006/06/13 21:42:22)

+ 真琴 > とうぜん、線と線の社会じゃなく、点が散在する社会構成になりがち。  (2006/06/13 21:42:29)

+ ke! > ほえー、勉強になりました>行商  (2006/06/13 21:42:34)

+ > うーん、やっぱり森とかはなくて竹林なのですね・・・  (2006/06/13 21:42:53)

+ R子@サーモンピンク > そうだったのか…勉強になります。  (2006/06/13 21:42:57)

+ ゆきのこ > なんか、勝手にギリシャ風な人たちを想像していたのですが、中国風ですねー  (2006/06/13 21:43:48)

+ 文月(仮) > ロールプレイタイミングですねっ。  (2006/06/13 21:44:03)

+ R子@サーモンピンク > 私も思いっきり西洋な雰囲気で考えてました…  (2006/06/13 21:44:20)

+ 七飾 蛍 > 竹林はあるんだたけのこ食べれるね  (2006/06/13 21:44:23)

+ > やっぱ指定されるのですね〜>RPタイミング  (2006/06/13 21:44:31)

+ 十五夜 > 中国風ですよね  (2006/06/13 21:44:35)

+ 雅戌 > 竹林・・たけのこが主食だったりはしないのかなあ・・・  (2006/06/13 21:44:38)

+ stand > 自分の中では邪馬台国だったなぁ<中国風か!  (2006/06/13 21:45:04)

+ 文月(仮) > これでまた一つ時代背景が明らかに、ですね…。  (2006/06/13 21:45:14)

+ 真琴 > 封建制という言葉には、静養のレーエン制をさす場合と、中国の血縁支配権の延長上のものをさすことがあるのですよ。  (2006/06/13 21:45:15)

+ 真琴 > 静養>西洋。失礼。  (2006/06/13 21:45:27)

+ 十五夜 > さあ、ロールしろ、ってのも緊張しそう(笑)  (2006/06/13 21:45:27)

+ > たけのこ・・・狩りたい  (2006/06/13 21:45:27)

+ 真琴 > これをみてると後者のほうなのかなぁ。  (2006/06/13 21:45:37)

+ 文月(仮) > そうですねっ!(笑)>十五夜さん  (2006/06/13 21:46:09)

+ 文月(仮) > 血縁支配権…。歴史の勉強になりますです。(礼)  (2006/06/13 21:47:08)

+ 神室想真 > 帰還しました(挨拶不要) なるほど…中国風ですか…  (2006/06/13 21:47:11)

+ 十五夜 > どうなんでしょうね<封建制  (2006/06/13 21:47:16)

+ おにくす@田代好 > 青竜刀の世界・・・?  (2006/06/13 21:47:20)

+ ゆきのこ > そんなにイヤなんだ…帰るの(笑>ケーツ・ハルさん  (2006/06/13 21:47:26)

+ 十五夜 > ん?静まり返っている?  (2006/06/13 21:47:48)

+ R子@サーモンピンク > 中国系なのか…(PC絵、想いっきりビスチェとか着てるよ私!←関係ない話)  (2006/06/13 21:48:17)

+ 真琴 > 上級貴族の説明をみてると、軍事奉仕を期待してないようにもとれるんですよな。  (2006/06/13 21:48:18)

+ 山前靖也 > 怪しいですね・・・>静まり返っている  (2006/06/13 21:48:23)

+ 神室想真 > キャラ設定では許婚は「性格」は美人らしいですね(笑)<ケーツさん  (2006/06/13 21:48:43)

+ ke! > それはこわいなあ・・・・>許婚  (2006/06/13 21:48:57)

+ R子@サーモンピンク > 棍棒(笑)  (2006/06/13 21:49:04)

+ 文月(仮) > おかえりなさいましっ。/おおう…凝ってますね(笑)>ケーツさんの設定  (2006/06/13 21:49:23)

+ ゆきのこ > いいじゃないか!>性格美人。  (2006/06/13 21:49:29)

+ stand > [DICE:6面1個] (3)=(3)  (2006/06/13 21:50:40)

+ stand > 棍棒担ぐ性格美人……想像つかない(笑  (2006/06/13 21:50:45)

+ 文月(仮) > 悲鳴…。(汗  (2006/06/13 21:50:47)

+ stand > (間違えてダイス振ってるしorz)  (2006/06/13 21:51:00)

+ 十五夜 > そうですね、そういう記述はありませんね<軍事奉仕(読み直した)  (2006/06/13 21:51:10)

+ 神室想真 > 悲鳴…ですね(汗)  (2006/06/13 21:51:16)

+ おにくす@田代好 > さらに最強と名高いw  (2006/06/13 21:51:31)

+ ゆきのこ > きたきたきた(汗…これは、村で棍棒性格美人があばれているのか!?  (2006/06/13 21:51:38)

+ R子@サーモンピンク > カラスでか!!  (2006/06/13 21:51:59)

+ 神室想真 > 魔鴉かな?  (2006/06/13 21:52:07)

+ > でかいよぅ、カラス・・・  (2006/06/13 21:52:08)

+ 文月(仮) > Σ なんですと!(笑)>ゆきのこさん  (2006/06/13 21:52:10)

+ ゆきのこ > 巨大カラスだった…  (2006/06/13 21:52:13)

+ おにくす@田代好 > ヤタ?(違います  (2006/06/13 21:52:19)

+ ke! > こわいこわいこわい  (2006/06/13 21:52:22)

+ stand > でか(゚Д゚ )<カラス  (2006/06/13 21:52:24)

+ > 残念(笑)>ゆきのこさん  (2006/06/13 21:52:30)

+ 十五夜 > 魔鴉ですかねぇ(p. 276)  (2006/06/13 21:52:43)

+ 神室想真 > おもしろそうではありましたが(笑)>ゆきのこさん  (2006/06/13 21:52:53)

+ 雅戌 > でかいっす  (2006/06/13 21:52:54)

+ 真琴 > レーエン制の場合、軍事力を目的として領土を渡す形になるんで(従士制の発展)、そーかんがえると中国式、かも。  (2006/06/13 21:52:59)

+ 文月(仮) > 根源力高いですね…。>魔鴉だとしますと  (2006/06/13 21:53:01)

+ 真琴 > 吉兆でございますな。  (2006/06/13 21:53:06)

+ 十五夜 > 根源力7000、操ってる魔術師がいるかも  (2006/06/13 21:53:18)

+ 神室想真 > …空を飛んでいるから、投げ槍とか魔法とかしか届かないかな…?  (2006/06/13 21:53:38)

+ おにくす@田代好 > あ、コブリンもいるのか  (2006/06/13 21:53:54)

+ 十五夜 > うお、追加で小鬼来たー  (2006/06/13 21:54:08)

+ ゆきのこ > 吉兆…カラスはもしかして敵じゃないということですか?  (2006/06/13 21:54:09)

+ 文月(仮) > 子鬼の軍勢…。(汗  (2006/06/13 21:54:09)

+ 神室想真 > 小鬼もいるんですね…  (2006/06/13 21:54:10)

+ stand > (ふいにGS美神のおキヌちゃんの過去に出てきた強面姫を思い出した>最強棍棒性格美人)  (2006/06/13 21:54:31)

+ ゆきのこ > 敵かー!  (2006/06/13 21:54:32)

+ 雅戌 > 子鬼って、ゴブリンみたいな特徴だなあ・・・ (^^;)  (2006/06/13 21:54:45)

+ 真琴 > 小鬼かぁ。  (2006/06/13 21:54:49)

+ 十五夜 > って数多いよ!  (2006/06/13 21:55:05)

+ 神室想真 > 本当にそうですよね… そっくり<ゴブリン  (2006/06/13 21:55:23)

+ 文月(仮) > 蒼い炎をあげていたらヤタなのですね…。  (2006/06/13 21:55:26)

+ > Gリーダーもいるなぁ…  (2006/06/13 21:55:26)

+ stand > 魔烏とゴブリンの群れかぁ……  (2006/06/13 21:55:42)

+ 真琴 > 4mとか、サイクロップスなんですが。すでに。  (2006/06/13 21:56:19)

+ 雅戌 > リーダーまでいるとは  (2006/06/13 21:56:19)

+ おにくす@田代好 > つ 同一存在ぇ  (2006/06/13 21:56:22)

+ 神室想真 > Σ1000匹!  (2006/06/13 21:56:27)

+ ゆきのこ > 1000匹て!!(すごすぎてむしろ爆笑  (2006/06/13 21:56:48)

+ R子@サーモンピンク > うっわ!!>1000匹  (2006/06/13 21:56:54)

+ 文月(仮) > おおう…。>1000  (2006/06/13 21:56:56)

+ stand > 以外とでかいなGリーダー!>4m  (2006/06/13 21:56:56)

+ > さっそくシビアな数字だ(笑  (2006/06/13 21:56:58)

+ おにくす@田代好 > これは・・・戦ったらまずいんだろうか・・・?  (2006/06/13 21:56:59)

+ stand > ちょ、おおすぎ!!(゚Д゚ )  (2006/06/13 21:57:42)

+ 文月(仮) > 本当に、どこかに魔術師の可能性が…?>小鬼も魔術師から召喚されることがあるらしいですし  (2006/06/13 21:57:51)

+ stand > 戦ったら軽く死ねるじゃないですか?>1000匹+10匹だし  (2006/06/13 21:58:06)

+ ゆきのこ > でも、これ、まともにやっても勝ち目ないような…さっきのカラスはプレイヤーさんたちを襲ってないみたいだし、カラスはなにかの助けにならないんですかねー・・・  (2006/06/13 21:58:20)

+ 神室想真 > まずはYOTさんの天候変化とか霜の呪いとかで鴉の足を鈍らせて逃げるに限るかな…?  (2006/06/13 21:58:24)

+ 十五夜 > じかに戦うのは無理でしょう…召喚者探したらどうにかなるものなのだろうか?はて  (2006/06/13 21:58:39)

+ 真琴 > まー、こういう数字の意味合いは。……解説の十五夜さんいかがですか(笑)  (2006/06/13 21:58:42)

+ 山前靖也 > 式神にしたって、これだけの数を使役できるとなると・・・  (2006/06/13 21:59:09)

+ ゆきのこ > 蟻だって1000匹いたら大変ですよねー・・・  (2006/06/13 21:59:14)

+ 山前靖也 > >召喚者探し  (2006/06/13 21:59:25)

+ > ゲームスタートですね。  (2006/06/13 21:59:27)

+ 文月(仮) > Σ 十五夜さん解説お早いですっ。(ぐっ  (2006/06/13 21:59:29)

+ 神室想真 > ゲームスタート!  (2006/06/13 21:59:31)

+ R子@サーモンピンク > ゲームスタートだ。  (2006/06/13 21:59:37)

+ 文月(仮) > ですね、ゲームスタート…。  (2006/06/13 21:59:48)

+ 真琴 > むしろ召還されたもんなのかなぁ、これ。  (2006/06/13 22:00:02)

+ 神室想真 > :M*この場を乗り切って最善の行動を行う:難易度60:判定単位500:制限時間1分(敵の火の珠によって地域全滅):1ターン1分:難易度決定の前提 1分(つまり1ターン)、第4民族の場合:抽出条件はこの場を乗り切るためのもの   (2006/06/13 22:00:05)

+ stand > 目的記述きたー!  (2006/06/13 22:00:12)

+ 神室想真 > …これで難易度60?  (2006/06/13 22:00:20)

+ 真琴 > ざくっと流れてきた、とかだと。三十六計なんとやらの予感がするのですが。  (2006/06/13 22:00:25)

+ 山前靖也 > さて、ゲームスタートです。  (2006/06/13 22:00:31)

+ ke! > どうすれば・・・・・  (2006/06/13 22:00:36)

+ > 敵の火の珠によって地域全滅かー…1分で…  (2006/06/13 22:00:38)

+ 文月(仮) > 倒す、というわけではないのですねやはり…。>乗り切る  (2006/06/13 22:00:46)

+ 神室想真 > …そういえば60と言っても、根源力から言えば3万だ…(汗)  (2006/06/13 22:00:50)

+ R子@サーモンピンク > うわー…;>3万  (2006/06/13 22:01:11)

+ 山前靖也 > 火の珠ったって、誰が撃つんです?鳥だのゴブリンだのに撃てますか?  (2006/06/13 22:01:13)

+ おにくす@田代好 > コブリンって火の玉使えたっけかな・・・(ルルブ捜索中  (2006/06/13 22:01:17)

+ 神室想真 > …火の珠ってことはやっぱり魔鴉なようですね。  (2006/06/13 22:01:33)

+ 山前靖也 > これと正面から遣り合って勝てるわけないですって・・・  (2006/06/13 22:01:39)

+ 十五夜 > 火の球ってことは魔術師ですな  (2006/06/13 22:01:42)

+ stand > 無事に逃げて生き延びろ! じゃないですかねぇ?<M*  (2006/06/13 22:01:45)

+ 文月(仮) > 幽界と繋がっていた洞窟で現れるかも…と、ありますが。洞窟ではないですしね(汗)>小鬼  (2006/06/13 22:01:49)

+ 山前靖也 > 魔鴉は撃てたか・・・  (2006/06/13 22:01:54)

+ 七飾 蛍 > カラスは太陽を守ったという伝説があったよね カラスは無理?  (2006/06/13 22:01:54)

+ おにくす@田代好 > じゃあ、幻術つかいかな?  (2006/06/13 22:01:56)

+ 雅戌 > あ、この結果次第で村が・・・  (2006/06/13 22:01:57)

+ 十五夜 > ああ、魔鴉の方か  (2006/06/13 22:02:06)

+ ゆきのこ > 人間以外は全部敵かー、やっぱり…突破口の見当もつかない…  (2006/06/13 22:02:07)

+ stand > 魔鴉が使えたかと>火の珠  (2006/06/13 22:02:11)

+ 雅戌 > 最善の行動ってあたりがミソですね。  (2006/06/13 22:02:19)

+ 神室想真 > 魔鴉は火の珠を3つ保有しているそうです。  (2006/06/13 22:02:29)

+ 山前靖也 > 魔鴉がこんなに山ほど現れるのは、裏に糸を引いている人間がいるでしょうね・・・  (2006/06/13 22:02:53)

+ ke! > で、畑が見える位置  (2006/06/13 22:02:58)

+ 文月(仮) > 小鬼は、特にありません。です…。  (2006/06/13 22:03:00)

+ 十五夜 > 囮で主戦力を引きつけ、敵指導者を撃破、できればいいんですがねぇ  (2006/06/13 22:03:06)

+ 神室想真 > 囮は高確率で死ぬる…(滝汗)  (2006/06/13 22:04:01)

+ 山前靖也 > 騎士団より連絡、真琴さん来れます?  (2006/06/13 22:04:08)

+ 雅戌 > 足止めだけならやりやすい地形ですね。竹やぶですし  (2006/06/13 22:04:14)

+ 文月(仮) > びっくりした二人連れ、というのは村の生き残りなのですね…。  (2006/06/13 22:04:31)

+ R子@サーモンピンク > 囮かー…;  (2006/06/13 22:04:40)

+ おにくす@田代好 > いや、そうは書いてない<二人連れ  (2006/06/13 22:04:53)

+ 文月(仮) > Σ いえ、違いました。これはPL様が合流したのでしょうか…。>びっくりした〜  (2006/06/13 22:05:03)

+ 十五夜 > 指導者がいなくなったら敗走する、とは思いますが<囮  (2006/06/13 22:05:04)

+ stand > ありゃ…村は既に襲われた後ですか〜  (2006/06/13 22:05:21)

+ 文月(仮) > とりあえず、数名の生き残り…とあるですよね。>村  (2006/06/13 22:05:40)

+ かくた > これは…制限時間1分だと,荷重制限が厳しくなってきそうですね>逃げるにしても,黒幕?の元にたどり着くにしても  (2006/06/13 22:05:50)

+ おにくす@田代好 > 数名。と2人が同一とは限らないにゃ。  (2006/06/13 22:06:07)

+ おにくす@田代好 > そもそも、村から逃げてきたなら、2人が驚くのはやや不自然。  (2006/06/13 22:06:26)

+ 神室想真 > 迅速に行動しなければなりませんね。見つからなくても1分でパー…  (2006/06/13 22:06:28)

+ ゆきのこ > 最善の行動……隠れて魔物をやりすごして、邑?の警備してる人たちに連絡とか???  (2006/06/13 22:06:33)

+ 十五夜 > そうですね<荷重制限がきつい  (2006/06/13 22:06:50)

+ 文月(仮) > ですね…むぅ。>おにくすさん  (2006/06/13 22:06:56)

+ 山前靖也 > 確かに・・・>驚くのはやや不自然  (2006/06/13 22:06:59)

+ 神室想真 > なるほど。その二人が犯人だ…と。  (2006/06/13 22:07:07)

+ おにくす@田代好 > あー、でもなぁ、村人かもなぁ(優柔不断  (2006/06/13 22:07:13)

+ おにくす@田代好 > ん? 小島かもw  (2006/06/13 22:07:27)

+ ke! > ローグに逃げ帰って、対策を練るかなあ・・・・>最善  (2006/06/13 22:07:30)

+ stand > え、びっくりした二人連れって最初に出てきてたPC2人じゃないの?(あれ、わかってない?私)  (2006/06/13 22:07:59)

+ ke! > 二人ってPLじゃないんですか  (2006/06/13 22:08:05)

+ 文月(仮) > ウェルカムRPBP30ですねっ。  (2006/06/13 22:08:08)

+ ゆきのこ > 私もそう思ってました>最初のPC2人  (2006/06/13 22:08:27)

+ 神室想真 > …質問5分ってきついです(滝汗)  (2006/06/13 22:08:29)

+ ke! > あ、PCといいたかったです  (2006/06/13 22:08:29)

+ 雅戌 > コウは足怪我してますから、走れませんよね  (2006/06/13 22:08:35)

+ 山前靖也 > ・・・PCか?  (2006/06/13 22:08:48)

+ 雅戌 > 彼はまだ村にいるのかなと  (2006/06/13 22:08:52)

+ おにくす@田代好 > ああ、なるほど。それも一理。 というか、自分は列挙するのみ(駄  (2006/06/13 22:08:53)

+ > いきなりきついですねー。はやいなぁ・・  (2006/06/13 22:09:02)

+ 文月(仮) > 合流した、の描写が見受けられませんが様子見ですかね…。  (2006/06/13 22:09:11)

+ 神室想真 > タイムアウトは使わないより使った方がいいですしね。今回は本当に。  (2006/06/13 22:09:17)

+ かくた > ええと,まず「余分な荷物を捨てて、身軽になる」行動,かな?>必要な行動と合わせて  (2006/06/13 22:09:30)

+ R子@サーモンピンク > 敵の狙いはコウなのかな…?  (2006/06/13 22:09:38)

+ stand > あ、でも逃げてた二人がNPC達と一緒に逃げてるっぽいのか  (2006/06/13 22:09:42)

+ おにくす@田代好 > ワカランー! (大根を放り投げる  (2006/06/13 22:10:09)

+ ゆきのこ > おお、なるほど、そういうところからいくのか…(つぶやき)>身軽になる  (2006/06/13 22:10:21)

+ 神室想真 > …軽量で全力だと6m/秒ですか… どれ程逃げられるか…  (2006/06/13 22:10:31)

+ 真琴 > 方針をどう打つかじゃないですかね。統合ペナルティを重く見るか、それ以上に身軽であるべきか。  (2006/06/13 22:10:31)

+ 文月(仮) > ひぃ!(大根を辛うじて回避する) むぅ…。  (2006/06/13 22:10:37)

+ R子@サーモンピンク > 捨てた荷物で足止めできたりしないかなー。ぶつけたりとか。  (2006/06/13 22:11:02)

+ ゆきのこ > むしろ刺激すると、火の玉攻撃かもしれない…とか思いましたが…いかが。  (2006/06/13 22:11:55)

+ stand > さすがに焼け石に水では? 相手は1000匹の群れですから…>荷物で足止め  (2006/06/13 22:12:10)

+ > 1分ですからねー、大して逃げられるわけでなし…  (2006/06/13 22:12:19)

+ 神室想真 > …こうして見ると逃げる時、火の壁とかって重要ですね…(汗) と思ったら刺激するかもしれないのですか…(滝汗)  (2006/06/13 22:12:39)

+ おにくす@田代好 > たいまつを持ってるなら、相手にたいまつを投げつつ逃げるとよいよ  (2006/06/13 22:12:41)

+ 文月(仮) > そうでした、1分だったですね(汗)  (2006/06/13 22:12:47)

+ R子@サーモンピンク > ですよね…。1、2匹ならまだしも…;  (2006/06/13 22:12:48)

+ おにくす@田代好 > そうすれば幻術かどうか確認できる(一応  (2006/06/13 22:12:59)

+ R子@サーモンピンク > なるほど!>おにくすさん  (2006/06/13 22:13:23)

+ 十五夜 > 総難易度が結構あるんで、中間で削れる目算があるなら、難易度上げていくのも手ですよ  (2006/06/13 22:13:26)

+ 神室想真 > なるほど。実体があるかどうか、を確認するわけですね。<たいまつ  (2006/06/13 22:13:39)

+ 文月(仮) > 魔鴉が動物でしたら本能的に火とか恐がりそうなものですが、はたして…。  (2006/06/13 22:13:42)

+ 十五夜 > 1000って数は幻術の可能性はありますねぇ  (2006/06/13 22:14:09)

+ 神室想真 > 中間判定狙いで削っていく方法ですね…  (2006/06/13 22:14:10)

+ stand > なるほど…幻術の可能性は頭っから外してた<これが頭の硬さか……  (2006/06/13 22:14:10)

+ > 幻術の可能性か・・・  (2006/06/13 22:14:29)

+ 文月(仮) > なるほどですっ。>十五夜さん>難易度60も考慮せねばならないのですね…。  (2006/06/13 22:14:36)

+ 神室想真 > 私もです…<頭固い  (2006/06/13 22:14:37)

+ ke! > 竹林ならあんまり山火事の心配しなくていいし  (2006/06/13 22:14:41)

+ おにくす@田代好 > 幻術であってほしいという願望ですw(ぇ  (2006/06/13 22:15:01)

+ ゆきのこ > なるほどー!>おにくすさん。そうなると、カラスは影あるから実体があるんだな、きっと!(ニンジャもので幻影を見破る常套手段  (2006/06/13 22:15:03)

+ R子@サーモンピンク > 私もガッチゴチです…。>頭  (2006/06/13 22:15:06)

+ 文月(仮) > Σ そうですねっ。>幻術  (2006/06/13 22:15:06)

+ 十五夜 > 幻術使いとすると、黒魔法使いですね  (2006/06/13 22:15:54)

+ おにくす@田代好 > 幻術とは限らないけどねー  (2006/06/13 22:16:00)

+ ke! > 幻術だったら移動しているから生命体にかけていることになるのかな  (2006/06/13 22:16:01)

+ おにくす@田代好 > それはたしか無理だったはず<幻術の移動  (2006/06/13 22:16:22)

+ 神室想真 > (…私も2軍に高速移動用のを入れておこう……)  (2006/06/13 22:16:55)

+ stand > てことは追っかけられてる以上、幻術ではないかな〜>群れ  (2006/06/13 22:16:59)

+ おにくす@田代好 > 火の魔法は信仰表が違ったきがするけれども、そこはヤタに任せる?  (2006/06/13 22:17:08)

+ 文月(仮) > そうですね。。>十五夜さん  (2006/06/13 22:18:05)

+ おにくす@田代好 > レベルが上がれば広範囲にかけれますよー(それでも一つごとに3mw  (2006/06/13 22:18:13)

+ 十五夜 > もし幻術だとすると、かなりでかいですよね…移動は、どうだったろう  (2006/06/13 22:18:33)

+ 神室想真 > 沢山の魔鴉が一斉に火を吐くんでしょうね…<広範囲  (2006/06/13 22:18:50)

+ ゆきのこ > 前提変換とかなさらないのかな……(いや、どんな前提変換があるのかといわれればわかんないのですが;)  (2006/06/13 22:19:30)

+ ke! > 幻術と遅延を組み合わせればいけるかも>いどう  (2006/06/13 22:19:32)

+ 文月(仮) > 狂気の精霊信仰で、知性化魔法とれるのですね…。  (2006/06/13 22:19:36)

+ > 幻術だとすると、それだした黒魔法使いも相当強いですねー。幻術レベルの関係で  (2006/06/13 22:19:50)

+ ke! > 何人いるか知らんが>使用者  (2006/06/13 22:20:00)

+ > 野外戦闘 は 万能かー…  (2006/06/13 22:20:44)

+ stand > 一人でそれって幻術何レベルだよ(゚Д゚ )って感じですよね…  (2006/06/13 22:21:04)

+ 十五夜 > うーんと、先日全滅した移動ミッションのときのアドバイスで、幻術を使ったら良いということを言われたんですよね  (2006/06/13 22:21:10)

+ 雅戌 > ひたすらに野外ですからね >万能  (2006/06/13 22:21:11)

+ R子@サーモンピンク > 幻術じゃなくても、怖い存在だ…  (2006/06/13 22:21:33)

+ 十五夜 > 黒魔法使いって基本単独行動っぽいんだけどなぁ  (2006/06/13 22:21:37)

+ おにくす@田代好 > ぇぇ、アレは幻術があると何とかなったきがしますねー。 移動ミッション  (2006/06/13 22:21:51)

+ R子@サーモンピンク > あ、身のこなしもか…>万能要素  (2006/06/13 22:21:51)

+ おにくす@田代好 > あれをみて、自分は幻術使いになろうと思った次第です。  (2006/06/13 22:22:08)

+ 文月(仮) > 魔鴉の説明としては、邪悪な魔術師によって知性化魔法を使われ〜。とあるので、ひっかかりましたです…。>狂気の精霊  (2006/06/13 22:22:10)

+ 真琴 > 幻術って、プレイヤーの思考回路次第でものすごく幅が広くつかえるんですよ。  (2006/06/13 22:22:29)

+ 神室想真 > 幻術は…足止めとかですかね…?木などにかけて…  (2006/06/13 22:22:46)

+ かくた > これは……コウを狙う敵?の尖兵なのかなあ>ここで生き残って情報を伝えることで,防衛戦が発生,と  (2006/06/13 22:23:07)

+ おにくす@田代好 > 幻術は万能絶技ですねw  (2006/06/13 22:23:12)

+ 文月(仮) > 色々な方面に応用が利く…便利なのですねっ。>幻術  (2006/06/13 22:23:14)

+ 神室想真 > 光学迷彩がかなり使えそうですよね<幻術  (2006/06/13 22:23:20)

+ おにくす@田代好 > 自分は交渉にも使うつもりです(笑  (2006/06/13 22:23:29)

+ 真琴 > むしろその状況なら増援でも背後に出してあげると、逃げるにも攻めるにもよろしいかと>神室さん  (2006/06/13 22:23:31)

+ 十五夜 > ターニでは信仰で制限されてて難しいですけどね<幻術  (2006/06/13 22:23:33)

+ stand > 野外の、がついてたら今回、万能にされるかもですねぇ。(だって思いっきり野外だもん)  (2006/06/13 22:23:49)

+ 神室想真 > 10000…  (2006/06/13 22:23:51)

+ おにくす@田代好 > ターニでは使えないですねぇ・・・。   (2006/06/13 22:23:58)

+ 七飾 蛍 > 野外に見せているだけだったら別だけどね  (2006/06/13 22:24:31)

+ 文月(仮) > Σ 一斉にジャンプ…。  (2006/06/13 22:24:31)

+ おにくす@田代好 > http://www.alfasystem.net/A/wbbs/viewth.cgi?th=00466&no=23213&reno=23199&oya=22958&mode=m&page=10  (2006/06/13 22:24:46)

+ 文月(仮) > 今回で、色々と学習させて頂かねば…。(汗)  (2006/06/13 22:24:56)

+ ゆきのこ > わ、罠が無駄に…切ない;  (2006/06/13 22:25:03)

+ おにくす@田代好 > コレかな・・・幻術の範囲。  (2006/06/13 22:25:08)

+ 文月(仮) > 有難う御座いますっ。>おにくすさん  (2006/06/13 22:25:29)

+ 神室想真 > 増援ですか… 5秒以上触らないと幻術は出せないんですよね。遅延があれば背後に出せますが…>真琴さん  (2006/06/13 22:25:39)

[戻る]
■ 2006/06/13 から 2006/06/13 までのログ
■ 2006/06/12 から 2006/06/13 までのログ
■ 2006/06/11 から 2006/06/12 までのログ
■ 2006/06/11 から 2006/06/11 までのログ
■ 2006/06/09 から 2006/06/11 までのログ