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管理人 > 一つ前のログ(2006/06/17 〜 2006/06/18)  (2006/06/18 19:59:15)

+ R子@サーモンピンク > おお、上達したってことなのですね!>乗騎できるように  (2006/06/18 19:59:35)

+ SYAKU > キャラの運命が絡むと心臓に悪いにゃ〜  (2006/06/18 19:59:43)

+ R子@サーモンピンク > そそのかすんかい!(笑)  (2006/06/18 19:59:55)

+ SYAKU > 成功して生き延びればw<乗騎  (2006/06/18 20:00:01)

+ SYAKU > 私は今つぎ込める根源力が2200あるんで  (2006/06/18 20:00:19)

+ R子@サーモンピンク > 悪いですね〜;  (2006/06/18 20:00:30)

+ SYAKU > 追加設定で結構な数の動物をそそのかせますw。<マテ  (2006/06/18 20:00:44)

+ R子@サーモンピンク > 誘惑だ〜vv  (2006/06/18 20:01:28)

+ SYAKU > 今回不安な前提変換がいくつかあるんでそこでこけそうで怖い  (2006/06/18 20:01:38)

+ R子@サーモンピンク > 猫耳になれて、動物をそそのかす姫…やばい、可愛い…  (2006/06/18 20:01:54)

+ SYAKU > あ、イーワが動物好きな根拠書くの忘れた。<ドラマCd  (2006/06/18 20:02:10)

+ SYAKU > 今度イラストも描きましょうかね〜。<姫  (2006/06/18 20:02:26)

+ R子@サーモンピンク > もう投下されたのですか?>書き忘れ  (2006/06/18 20:03:27)

+ SYAKU > 書き込んじゃったw  (2006/06/18 20:03:36)

+ R子@サーモンピンク > 是 非 !!!(鼻息荒く)>姫イラスト  (2006/06/18 20:03:52)

+ R子@サーモンピンク > 修正できないのですか?…無理かな…>書き込み  (2006/06/18 20:04:16)

+ SYAKU > う〜ん、どうだろう  (2006/06/18 20:05:59)

+ SYAKU > 誰も修正してないっぽいし  (2006/06/18 20:06:47)

+ SYAKU > って字でかっ!!  (2006/06/18 20:07:10)

+ R子@サーモンピンク > そうですか…。うーん…じゃあ、あとは天に祈るのみか…  (2006/06/18 20:07:49)

+ SYAKU > 私は荷物まとめて逃げる準備します。  (2006/06/18 20:08:26)

+ R子@サーモンピンク > えー…だって姫のイラスト見たいですもんvv>字でかい  (2006/06/18 20:08:33)

+ R子@サーモンピンク > (追いかけられるかもしれませんよ?ふふ…)  (2006/06/18 20:08:58)

+ SYAKU > あ〜、胃が痛い。エースゲームなんかやったら胃に穴開くなこりゃ。  (2006/06/18 20:09:46)

+ SYAKU > う〜ん、美人じゃないけど可愛い。絵で表現すると難しい。  (2006/06/18 20:11:00)

+ R子@サーモンピンク > エースの方は凄いですよねぇ。よくあのプレッシャーの中で・・・  (2006/06/18 20:12:05)

+ R子@サーモンピンク > 難しそうですねぇ…。私は絵はさっぱりなので、余計難しく思えます。というか、絵がかける人は大尊敬します。  (2006/06/18 20:12:46)

+ SYAKU > シンダール語(エルフ語)の文法もうちょっとちゃんと書きたかったな〜  (2006/06/18 20:13:36)

+ R子@サーモンピンク > いやでも、一生懸命やったなら、たとえ失敗してしまっても私は怒りませんよ。  (2006/06/18 20:13:48)

+ SYAKU > 一生懸命・・・。⇒にゃ〜ん。⇒(吐血)  (2006/06/18 20:14:22)

+ SYAKU > バタッ  (2006/06/18 20:14:30)

+ R子@サーモンピンク > エルフ語…凄いですよねぇ。習いたい…。  (2006/06/18 20:14:46)

+ R子@サーモンピンク > にゃ〜ん、可愛いじゃないですかぁv猫耳は良い…。  (2006/06/18 20:15:25)

+ SYAKU > 行動宣言のは単語を並べただからぜんぜん文章的には正しくない。  (2006/06/18 20:15:39)

+ SYAKU > でも辞書見ながら文章ちゃんと作ってたら時間が・・・。(汗)  (2006/06/18 20:16:13)

+ R子@サーモンピンク > 今回は時間との戦いが多いですね…。  (2006/06/18 20:16:54)

かれんちゃん > 神室想真さん、いらっしゃいませ。  (2006/06/18 20:17:07)

+ 神室想真 > こんばんは〜  (2006/06/18 20:17:17)

+ R子@サーモンピンク > 白色な処理能力が早くなりたいものだわ…  (2006/06/18 20:17:19)

+ R子@サーモンピンク > こんばんは〜  (2006/06/18 20:17:24)

+ R子@サーモンピンク > 伯   (2006/06/18 20:17:36)

+ SYAKU > ちなみに今回のエルフ語はミオグ アエノス. ゴス アエノス ブータニアス ベリオ=バル・・・と言ってるんですね。<だからなんだ  (2006/06/18 20:17:45)

+ R子@サーモンピンク > 色々、って書きたかったんですよ→白色  (2006/06/18 20:17:53)

+ SYAKU > こんばんは〜  (2006/06/18 20:17:57)

+ 神室想真 > エルフ語ですか〜 何気に格好いいですね…(見てきた)  (2006/06/18 20:18:38)

+ 神室想真 > (う〜ん、キーボードがまだ慣れない…)  (2006/06/18 20:19:07)

+ SYAKU > 今回文法はチョー適当ですが  (2006/06/18 20:19:07)

+ R子@サーモンピンク > カッコイイですよねー。というか、色々な知識が満載で凄い…  (2006/06/18 20:19:22)

+ R子@サーモンピンク > お、新しいPCですか?>キーボード  (2006/06/18 20:19:39)

+ 神室想真 > ええ、今までいろいろなソフト入れてました<PC 少し使いづらい…  (2006/06/18 20:20:40)

+ 神室想真 > 今日も夜ぐらいに進展ありそうなのでやってまいりました  (2006/06/18 20:21:15)

+ SYAKU > 英語だと Cat god. War god Butanias(ブータニアス) Divine protection・・・(猫の神。戦いの神 ブータニアス 加護を・・・)かな〜  (2006/06/18 20:21:34)

+ R子@サーモンピンク > そうですねー。今度こそ参加したいな…(でもまだキャラ完成してない)  (2006/06/18 20:21:47)

+ SYAKU > 1時間でできるキャラ作成〜  (2006/06/18 20:22:18)

+ SYAKU > 講座  (2006/06/18 20:22:21)

+ 神室想真 > …根源力追加って基本的に駄目だったんですね。エントリーの時に断りいれとかないと…  (2006/06/18 20:22:44)

+ R子@サーモンピンク > あー…英語…(遠い目)(この人は頭がよろしくないようだ)  (2006/06/18 20:22:53)

かれんちゃん > ゆきのこさん、いらっしゃいませ。  (2006/06/18 20:23:03)

+ SYAKU > ほえ?  (2006/06/18 20:23:03)

+ 神室想真 > お、どうぞ〜<講座  (2006/06/18 20:23:06)

+ ゆきのこ > こんばんは  (2006/06/18 20:23:07)

+ R子@サーモンピンク > え??>根源力追加  (2006/06/18 20:23:15)

+ 神室想真 > こんばんはです。  (2006/06/18 20:23:18)

+ SYAKU >   (2006/06/18 20:23:19)

+ R子@サーモンピンク > こんばんはー  (2006/06/18 20:23:20)

+ SYAKU > こんばんは〜  (2006/06/18 20:23:23)

+ R子@サーモンピンク > おお、講座…!!是非…!!  (2006/06/18 20:23:31)

+ ゆきのこ > イーワナーカが罪人として王のもとに連れ行かれて呆然なゆきのこです。  (2006/06/18 20:23:33)

+ SYAKU > 皆さんゲームはお好きですよね?  (2006/06/18 20:23:56)

+ 神室想真 > http://www.alfasystem.net/A/wbbs/viewth.cgi?th=00477&no=24354&reno=23403&oya=23403&mode=m&page=0 ここですね<根源力  (2006/06/18 20:24:08)

+ 神室想真 > ええ、大好きです<ゲーム  (2006/06/18 20:24:24)

+ R子@サーモンピンク > びっくりですよね…和やかな感じだと思ってたのに、自殺とか考えてるし…>イーワナーカ  (2006/06/18 20:24:31)

+ SYAKU > RPGが嫌いっていうか苦手な方は居ますか?  (2006/06/18 20:24:48)

+ SYAKU > TRPGで無く普通?のRPG  (2006/06/18 20:25:13)

+ 神室想真 > RPGは得意。アクションはダメですが…  (2006/06/18 20:25:27)

+ R子@サーモンピンク > RPG大好きです。  (2006/06/18 20:25:34)

+ ゆきのこ > RPG大好きです。  (2006/06/18 20:25:40)

+ ゆきのこ > ははは、かぶったR子さんと。  (2006/06/18 20:25:55)

+ SYAKU > ウィザードリィ、FF3とかFF5、FF12、ドラゴンクエスト3のいずれかはプレイしたことありますか?  (2006/06/18 20:26:24)

+ 神室想真 > FF5ですね。その中では。  (2006/06/18 20:27:08)

+ R子@サーモンピンク > …FF5のみ…かな…orz  (2006/06/18 20:27:17)

かれんちゃん > ゆきのこさん、いらっしゃいませ。  (2006/06/18 20:27:23)

+ 神室想真 > (ウィザードリーは知識のみ)  (2006/06/18 20:27:41)

+ ゆきのこ > あーやっちゃった…すみません、過去ログ読んでました。こそっと入りなおし。  (2006/06/18 20:27:51)

+ SYAKU > ということは私の姫も成長できるわけですね。<根源力、まあ2000で生き延びるのもかっこいいけど  (2006/06/18 20:28:00)

+ R子@サーモンピンク > ドラクエは弟にやらせた記憶しかないです…  (2006/06/18 20:28:22)

+ SYAKU > んで、これらのゲームの共通点はキャラの性質を割りと自由に組み替えられるんです。<よーするにジョブシステムがある  (2006/06/18 20:28:32)

+ ゆきのこ > ドラクエ3とFF5はやったなぁ、たしか。  (2006/06/18 20:28:57)

+ SYAKU > まあ本当はFF5は究極ジョブすっぴんがあるのでまずいんですが・・・  (2006/06/18 20:29:37)

+ 神室想真 > 何気に最終的にはすっぴんになりましたが(苦笑)<ジョブ  (2006/06/18 20:29:47)

+ R子@サーモンピンク > 実は意味よくわからなかったんですけど…(読解力ない)>根源力について  (2006/06/18 20:29:49)

+ SYAKU > ここまではOK?  (2006/06/18 20:29:51)

+ R子@サーモンピンク > はい。OKです。  (2006/06/18 20:30:07)

+ 神室想真 > OKです〜  (2006/06/18 20:30:08)

+ SYAKU > で、今回われわれはレベル80の最強すっぴんじゃありません。  (2006/06/18 20:30:49)

+ SYAKU > せいぜいレベル5〜10やっとジョブを手に入れて職業ごとの差が出てきたところくらいです。  (2006/06/18 20:31:46)

+ 神室想真 > ふむふむ…  (2006/06/18 20:32:11)

+ R子@サーモンピンク > なるほど…。  (2006/06/18 20:32:37)

+ SYAKU > そういうときにはパーティメンバーに役割を与えますよね?  (2006/06/18 20:32:46)

+ R子@サーモンピンク > そうですね>役割  (2006/06/18 20:33:34)

+ 神室想真 > そうですね。回復、補助、魔法、打撃とかに<役割  (2006/06/18 20:33:46)

+ SYAKU > まずキャラを作るときにその役割をどれにするかを決めるんです。  (2006/06/18 20:34:14)

+ SYAKU > ただしTRPGは補助のカバー範囲が鬼のように広い。  (2006/06/18 20:34:43)

+ R子@サーモンピンク > なるほど。戦闘系なのか、回復系なのか、補助なのか、設定にあわせて役割を決めるのですね。  (2006/06/18 20:35:34)

+ 神室想真 > 偵察とか交渉とか山ほど考えつきますね…<補助  (2006/06/18 20:35:48)

+ SYAKU > しかも今回は判定単位500と根源力2000で作ったキャラはひじょーに無力です。  (2006/06/18 20:35:55)

+ R子@サーモンピンク > そうなのですか…。(TRPGよくわかってない人)  (2006/06/18 20:36:23)

+ 神室想真 > (成功要素3個、絶技2個はきつい…)  (2006/06/18 20:36:43)

+ R子@サーモンピンク > そうですよね。成功要素0のものが出てきてしまう…  (2006/06/18 20:36:53)

+ 神室想真 > (私はAマホ以外はソードワールドリプレイしか読んだことはありません…)  (2006/06/18 20:37:28)

+ ゆきのこ > まあ、ふつーの人がもしかしたら世界の危機にたちむかうことになるかもしれない、って状況ですもんねー<根源2000で判定500  (2006/06/18 20:37:32)

+ SYAKU > というわけで絶技です。是空さんの文章にもとにかくオボエテー!!とあったように非常に重要です。  (2006/06/18 20:37:36)

+ SYAKU > 私はAマホ以外TRPGを実際に見たことはありません。(え)<神室さん  (2006/06/18 20:38:22)

+ 神室想真 > ふむ、しかも固めて覚えるのがいいですね。あと、いろいろなことに使えればよい、と。<絶技  (2006/06/18 20:38:26)

+ SYAKU > 勘と知識と応用だけで生きている不届きものです。<マテ  (2006/06/18 20:38:51)

+ SYAKU > そうですね、たいてい1ターンゲームなので固めて覚えられる絶技は重要です。  (2006/06/18 20:39:15)

+ SYAKU > まあ、絶技を使ったことにならない絶技でもいいですけど  (2006/06/18 20:39:27)

+ R子@サーモンピンク > 私は…まわりの「しょーがねぇーなーおめぇはよ」だけで生きてる…orz  (2006/06/18 20:39:38)

+ SYAKU > 成功要素的には固めたほうがやや有利です。  (2006/06/18 20:39:43)

+ 神室想真 > テンダイスにも書いてあった真実の目とかですね。私の場合は逃走、攻撃両方に使える火の壁ですか…  (2006/06/18 20:39:51)

+ 神室想真 > (応用できるのが凄いです…)  (2006/06/18 20:40:24)

+ R子@サーモンピンク > 私はなんだろう…?  (2006/06/18 20:40:24)

+ SYAKU > 絶技も能力2000のものなら4つ、1000のものでも2つ分の成功要素になり、しかもこれらは絶技を使った行動宣言をすればほぼ確実に通ります。  (2006/06/18 20:40:51)

+ ゆきのこ > 一瞬、「コチコチ」「のびーる手」でハンマーパンチとか思った<絶技かためて  (2006/06/18 20:41:26)

+ 神室想真 > 大きいですよね…<絶技 うまくいけば自分の出せる成功要素よりも多いですし…<絶技  (2006/06/18 20:41:42)

+ SYAKU > ここでダイスでキャラを作れば取れる絶技は決まりますね?  (2006/06/18 20:42:10)

+ R子@サーモンピンク > そうか…もっと絶技の知識をつけないと駄目だー…  (2006/06/18 20:42:16)

+ 神室想真 > (それはダブルキャストじゃないと無理…)<こちこち&のびーる  (2006/06/18 20:42:36)

+ SYAKU > 仮に私がブータニースで夜目をとったとしましょう。  (2006/06/18 20:42:57)

+ 神室想真 > ええ、熱心な信者の場合とかも考えなければなりませんが<取れる  (2006/06/18 20:43:20)

+ SYAKU > 何が何でも夜にイーワに夜這いをかけるようにロールプレイします。<オイコラマテ  (2006/06/18 20:43:48)

+ ゆきのこ > もの知らずのただのつぶやきですから…(苦笑>神室さん  (2006/06/18 20:44:01)

+ 神室想真 > (笑)<夜這い どんなお姫さまですか  (2006/06/18 20:44:24)

+ SYAKU > 今回の信仰、職業は素直にダイスを振ってはいけません。  (2006/06/18 20:44:30)

+ R子@サーモンピンク > 夜這い…  (2006/06/18 20:45:03)

+ SYAKU > でも逆に言えばダブルキャストならできるということです。<ゆきのこさん  (2006/06/18 20:45:16)

+ SYAKU > あからさまに敵対する職業もあるので下手打つと味方同士の殺し合いになります。  (2006/06/18 20:46:17)

+ SYAKU > そういう時は振りなおし  (2006/06/18 20:46:27)

+ 神室想真 > ふむ、邪悪な魔術師とかですね。  (2006/06/18 20:47:11)

+ 神室想真 > (積極的に打ってキーボードに慣れる作戦実行中)  (2006/06/18 20:47:46)

+ SYAKU > まあ、比較的簡単そうなのは下級貴族です  (2006/06/18 20:47:48)

+ R子@サーモンピンク > そうか…振りなおしていいのか…いけないのかと思って変えた時は罪悪感にかられた…(おまえ素直過ぎだ)  (2006/06/18 20:48:13)

+ SYAKU > またはより戦闘的にするなら食客。  (2006/06/18 20:48:31)

+ SYAKU > こやつらは基本的に暇人?で時間的な制限が余りありません。  (2006/06/18 20:50:00)

+ SYAKU > しかも海から来た古い神々(法)は善の心を持っていればたいてい力を貸してくれます。  (2006/06/18 20:51:43)

+ SYAKU > ブータニースにいたってはエントリーだけなら無類の猫好きの一言で通ってます。  (2006/06/18 20:52:25)

+ ゆきのこ > すみません、落ちますー。  (2006/06/18 20:53:07)

+ 神室想真 > 善の心なら設定もつけやすいですしね。  (2006/06/18 20:53:09)

+ ゆきのこ > それでは〜  (2006/06/18 20:53:12)

かれんちゃん > ゆきのこさん、おつかれさまでした。  (2006/06/18 20:53:13)

+ 神室想真 > お疲れさまでした〜  (2006/06/18 20:53:18)

+ SYAKU > お疲れ様でした〜  (2006/06/18 20:53:33)

+ R子@サーモンピンク > お疲れ様でしたー  (2006/06/18 20:54:00)

+ SYAKU > R子さんはここまでは大丈夫ですか?  (2006/06/18 20:54:15)

+ R子@サーモンピンク > はい。大丈夫です。  (2006/06/18 20:54:26)

+ SYAKU > しかもこれらの神々の絶技は凶悪ともいえるくらい強力です  (2006/06/18 20:55:32)

+ SYAKU > 効果が直感的に分かりやすいものが多いため使い勝手がいいです。  (2006/06/18 20:56:50)

+ 神室想真 > かばうとかですね。…チームプレイなら最強といえるかもしれないです。  (2006/06/18 20:56:57)

+ R子@サーモンピンク > ふむふむ…。  (2006/06/18 20:57:35)

+ SYAKU > どの神にしても使いどころ分からないっていうのはあまり無いですよね?  (2006/06/18 20:58:12)

+ R子@サーモンピンク > そうですね…比較的理解しやすいものが多いですね。  (2006/06/18 20:59:28)

+ R子@サーモンピンク > (理解できないのは単純に私の知識不足と読解力なさのせいです…ふふふ)  (2006/06/18 21:00:01)

+ SYAKU > あ、私の行動宣言短剣のところの成功要素の記述がおかしい。(爆)  (2006/06/18 21:00:34)

+ SYAKU > まあ、すぎたことはおいとこう。  (2006/06/18 21:01:00)

+ SYAKU > で、(とりあえず)下級貴族でシオネアーラの信者としましょう  (2006/06/18 21:01:38)

+ SYAKU > かばうつながり(?)でR子さん  (2006/06/18 21:01:53)

+ R子@サーモンピンク > はい。  (2006/06/18 21:02:15)

+ SYAKU > シオネアーラは約束とかばうですね  (2006/06/18 21:03:30)

+ SYAKU > <絶技  (2006/06/18 21:03:38)

+ R子@サーモンピンク > そうですね。  (2006/06/18 21:04:01)

+ SYAKU > 下級貴族もいっぱい絶技持っています  (2006/06/18 21:04:20)

+ SYAKU > どれか1つだけ選んでください  (2006/06/18 21:04:45)

+ SYAKU > 神室さんもどれか1つ選んでみてください  (2006/06/18 21:05:15)

+ SYAKU > どれでもいいですよ  (2006/06/18 21:05:48)

+ 神室想真 > おぉ、他の作業してました。えぇと…  (2006/06/18 21:05:51)

+ R子@サーモンピンク > 祈り…かな?  (2006/06/18 21:06:42)

+ 神室想真 > では、羊鳥と乗騎の  (2006/06/18 21:06:49)

+ 神室想真 > セットで。  (2006/06/18 21:06:54)

+ SYAKU > 祈りですね。(にやり)  (2006/06/18 21:07:01)

+ SYAKU > 騎乗と羊鳥ですね  (2006/06/18 21:07:16)

+ SYAKU > これがキャラクターの性質に直結します。  (2006/06/18 21:08:19)

+ R子@サーモンピンク > あ、なんかひっかかってしまった気がする…;(盾受け技術とかにすればよかった)  (2006/06/18 21:08:20)

+ SYAKU > R子さん。祈るときってどんなときですか?  (2006/06/18 21:08:35)

+ SYAKU > 神室さんも騎乗する状況はどんなのがあります?  (2006/06/18 21:08:56)

+ 神室想真 > 私の場合は、逃走用、偵察用、攻撃用すべてに使えると思ったので。  (2006/06/18 21:09:05)

+ R子@サーモンピンク > 自分がピンチの時か、仲間がピンチの時…ですかね>祈るとき  (2006/06/18 21:09:41)

+ 神室想真 > 逃走:すばやく逃げる 攻撃:かく乱 偵察…とは少し違いますが連絡係り」ですね  (2006/06/18 21:10:06)

+ SYAKU > 逃走、偵察、攻撃ですね。いいですね。  (2006/06/18 21:10:10)

+ R子@サーモンピンク > …あぁ、駄目だ根本的に柔軟性や応用力がないよ…私…  (2006/06/18 21:10:47)

+ SYAKU > 祈るは対象の根源力の10分の1を受け取ることができますが、  (2006/06/18 21:11:13)

+ SYAKU > それを裏付けるロールプレイが必要です。<例:ニンジャさん  (2006/06/18 21:11:37)

+ SYAKU > 逆に騎乗は街中でゆっくりショッピングを楽しむとか言われても  (2006/06/18 21:12:25)

+ 神室想真 > …きついですな(汗)<ロール  (2006/06/18 21:12:27)

+ SYAKU > 何が何でも騎乗しといてください。w  (2006/06/18 21:12:36)

+ SYAKU > これがキャラの限界です。  (2006/06/18 21:13:08)

+ R子@サーモンピンク > あぁぁ…そうか…ロールが必要なのね…  (2006/06/18 21:13:30)

+ SYAKU > 何のために作ったキャラか  (2006/06/18 21:13:31)

+ 神室想真 > ふむ、では一緒に騎乗してすばやく移動しショッピングの時間を増やします…とかかなぁ  (2006/06/18 21:13:37)

+ SYAKU > SD:混雑した街中を疾走する難易度は1000です。<神室さん  (2006/06/18 21:14:31)

+ SYAKU > 逆に言うと絶技を見てこれは何するキャラかを明確に決めてください。  (2006/06/18 21:14:59)

+ SYAKU > 別に見る基準は絶技でなく設定でもいいんですが絶技が強力なのでとりあえず絶技で  (2006/06/18 21:15:26)

+ 神室想真 > うゎ、では一緒に騎乗することによって高いところから一緒にウインドショッピングをします。  (2006/06/18 21:16:18)

+ R子@サーモンピンク > かばうで、祈る…ですから、味方のピンチを何がなんでも救うキャラ…ですかね。  (2006/06/18 21:16:22)

+ SYAKU > 戦闘向けで無いキャラで戦闘に巻き込まれたからって戦っちゃダメってことです。  (2006/06/18 21:16:27)

かれんちゃん > ロンユウリュウさん、いらっしゃいませ。  (2006/06/18 21:17:06)

+ SYAKU > ショッピングに来たキャラならショッピングするのが理想ですが  (2006/06/18 21:17:10)

+ ロンユウリュウ > トゥッツツスタ! (^^)/~~  (2006/06/18 21:17:25)

+ 神室想真 > なるほど。それが役割分担ですね  (2006/06/18 21:17:25)

+ SYAKU > まあ、戦場になったら無理ですよねぇw  (2006/06/18 21:17:28)

+ ロンユウリュウ > みなさまこんばんわーですです  (2006/06/18 21:17:35)

+ 神室想真 > こんばんはです  (2006/06/18 21:17:36)

+ SYAKU > こんばんは〜  (2006/06/18 21:17:46)

+ R子@サーモンピンク > こんばんはです…  (2006/06/18 21:17:48)

+ SYAKU > かばうもちなら孤立するようなロールプレイはしない。  (2006/06/18 21:18:17)

+ R子@サーモンピンク > そうか…戦闘向けでないなら…  (2006/06/18 21:18:20)

+ R子@サーモンピンク > はい…昨日のオンセとかは、孤立して駄目駄目でしたね・・・  (2006/06/18 21:19:10)

+ 神室想真 > えぇ、実を言えば最初に行動するのがよかったのです。接敵した仲間をかばうために。  (2006/06/18 21:20:13)

+ ロンユウリュウ > (ログ読み中(目‐目))  (2006/06/18 21:20:29)

+ R子@サーモンピンク > ですよね…一番最後でしたから…  (2006/06/18 21:20:45)

+ 神室想真 > まぁ、これから気をつければ大丈夫かと。  (2006/06/18 21:20:47)

+ R子@サーモンピンク > かばうなら、行動宣言終了した後でも行動できるし  (2006/06/18 21:21:03)

+ SYAKU > TRPGはいろいろな行動が取れますが最大の効果を発揮するのは想定した行動をとるときです。  (2006/06/18 21:21:12)

+ R子@サーモンピンク > もっと柔軟に、色々な場面を想定するべきでした  (2006/06/18 21:22:11)

+ R子@サーモンピンク > あと、キャラの特性、役割を本当に真剣に考えて  (2006/06/18 21:22:25)

+ R子@サーモンピンク > 何が出来るか、何をすれば、自分の持つ特性がいかせるか  (2006/06/18 21:22:43)

+ R子@サーモンピンク > 勉強します…。  (2006/06/18 21:22:50)

+ 神室想真 > ええ、あらかじめ成功要素や前提変換も考えておけますし<想定  (2006/06/18 21:23:02)

+ SYAKU > パニックにならないよう気をつけていけば結構何とかなるんですよ。<R子さん  (2006/06/18 21:23:28)

+ 神室想真 > 時間がないオンセではこれがないときついでしょう。  (2006/06/18 21:23:48)

+ R子@サーモンピンク > すぐ、パニックに陥ってしまうんです…よ…ふふふ…  (2006/06/18 21:23:57)

+ ロンユウリュウ > 考える余裕がもしあったら、まず自分の行動の否定要素を探してみるのもいいかもよ〜  (2006/06/18 21:24:17)

+ 神室想真 > (…パニックになるんだろうなぁ・遠い目)  (2006/06/18 21:24:25)

+ SYAKU > R  (2006/06/18 21:24:48)

+ R子@サーモンピンク > 否定要素、ですか…  (2006/06/18 21:25:06)

+ SYAKU > R子さんのイーワ用キャラでも戦闘切り抜けることはできますし。  (2006/06/18 21:25:09)

+ SYAKU > なんで自分のやりたいことができないかですね  (2006/06/18 21:25:30)

+ SYAKU > できない原因をつぶせば逆説的に自分のやりたいことができます  (2006/06/18 21:25:47)

+ ロンユウリュウ > 自分の考えは成功すると思い込んでしまう部分ってあるしね>否定要素を考える  (2006/06/18 21:26:04)

+ R子@サーモンピンク > あぁ、なるほど。  (2006/06/18 21:26:36)

+ 神室想真 > …そうですね。もう一回検討してみましょう…<否定要素  (2006/06/18 21:26:37)

+ R子@サーモンピンク > この要素では何が出来ないか、考えるってことですね  (2006/06/18 21:26:54)

+ R子@サーモンピンク > たとえば、昨日の例なんですが  (2006/06/18 21:27:05)

+ R子@サーモンピンク > 剣術に固執してしまったあまり、  (2006/06/18 21:27:16)

+ R子@サーモンピンク > 戦闘ではない場面で、まったく役に立たない成功要素が何個かあって…  (2006/06/18 21:27:44)

+ R子@サーモンピンク > 失敗しましたね…(苦笑)>結果、馬に蹴られた  (2006/06/18 21:28:00)

+ ロンユウリュウ > 具体的にどんな成功要素だったの?  (2006/06/18 21:28:38)

+ 神室想真 > まぁ、あれは戦闘といっても予期できないので仕方がなかったかも…(苦笑) あらかじめ戦闘って言ってましたし…  (2006/06/18 21:29:23)

+ R子@サーモンピンク > 【剣での戦闘技術】とかですかね  (2006/06/18 21:30:16)

+ R子@サーモンピンク > 剣での〜ってつくのが多かった  (2006/06/18 21:30:34)

+ R子@サーモンピンク > 突進してきた馬をよける、っていうのだったんですが  (2006/06/18 21:30:53)

+ SYAKU > 馬を剣で叩き切ればよかったんですよ。<マテ  (2006/06/18 21:31:01)

+ R子@サーモンピンク > まぁ、あの場合は、たいまつを投げて気をそらす、じゃなく  (2006/06/18 21:31:15)

+ R子@サーモンピンク > 短剣投げればよかったんですよ(苦笑)  (2006/06/18 21:31:30)

+ R子@サーモンピンク > 気をそらすにしても。  (2006/06/18 21:31:46)

+ ロンユウリュウ > 剣での戦闘技術か……何かを切るとか剣舞とか……戦闘以外じゃあ確かに使いにくいね〜  (2006/06/18 21:31:58)

+ 神室想真 > まぁ、短時間でたいまつはつけられないだろうということであげましたんで(苦笑)  (2006/06/18 21:32:42)

+ R子@サーモンピンク > はい。しかも、『剣』と言い切ってしまっているので、たいまつ投げる要素には使えなかった  (2006/06/18 21:32:46)

+ R子@サーモンピンク > ええ。前提変換も書き忘れてたんですよ〜>時間について  (2006/06/18 21:33:17)

+ 神室想真 > 短剣投げるだけなら12のままの予定でした。  (2006/06/18 21:33:27)

+ R子@サーモンピンク > ふふふ…馬鹿ですね、私…orz  (2006/06/18 21:34:01)

+ R子@サーモンピンク > 正直に言うと。  (2006/06/18 21:34:22)

+ R子@サーモンピンク > もう戦闘終わっているし。  (2006/06/18 21:34:31)

+ R子@サーモンピンク > せっかくたいまつ持ってるから。  (2006/06/18 21:34:38)

+ R子@サーモンピンク > 使ってみようと思っただけでした…(おーい)  (2006/06/18 21:34:55)

+ 神室想真 > まぁ、物語的にはオチがついて…(ヲイ)  (2006/06/18 21:35:38)

+ ロンユウリュウ > オチがついたのならバンバンザイ?  (2006/06/18 21:36:01)

+ R子@サーモンピンク > ええ。しかも失敗して馬に蹴られて星になって、笑いをとれました>オチ  (2006/06/18 21:36:55)

+ ロンユウリュウ > 剣での戦闘技術での踏み込みでたいまつを投げるさいにいきおいをつける……  (2006/06/18 21:37:05)

+ R子@サーモンピンク > おお…!!そうか…そういう説明の応用力も必要だなー  (2006/06/18 21:37:43)

+ ロンユウリュウ > 馬に蹴られたとは……つかみはバッチリだ  (2006/06/18 21:37:49)

+ ロンユウリュウ > ちょっと微妙部分あるんですけどね>↓の踏み込みのヤツ  (2006/06/18 21:38:36)

+ R子@サーモンピンク > ええ。しかもダイス振って、確率的には失敗する率はそんな高くなかったんですけどね  (2006/06/18 21:38:55)

+ R子@サーモンピンク > 見事1だして星に☆  (2006/06/18 21:39:17)

+ 神室想真 > まぁ、私なら通しましたよ<戦闘技術  (2006/06/18 21:39:23)

+ ロンユウリュウ > おお、なんだかものすごくオイシイ役どころをとったんですな(笑いのMVPかな)  (2006/06/18 21:39:39)

+ 神室想真 > いえ、高いですよ?確か30%で失敗です<2D6  (2006/06/18 21:39:56)

+ ロンユウリュウ > サイコロってのは期待を裏切る時は裏切りますからねー  (2006/06/18 21:40:32)

+ R子@サーモンピンク > あ、そうか…>30%  (2006/06/18 21:41:40)

+ R子@サーモンピンク > まぁでも、落ちはついたんで(というか、星になりたかったんだよ、本当に・笑)  (2006/06/18 21:42:32)

+ 神室想真 > SYAKUさんの判定出てますね。もちろん中間でしょう(笑)  (2006/06/18 21:43:13)

+ ロンユウリュウ > ゲームっってのは楽しんだもん勝ちです。うんうん m(_ _)m  (2006/06/18 21:43:33)

+ R子@サーモンピンク > 中間いいですねぇ  (2006/06/18 21:44:07)

+ 神室想真 > でも、その上の方で、結局彼と話したのは、それが最後でしたって…(汗)  (2006/06/18 21:45:05)

+ R子@サーモンピンク > あぁぁ…そうか…。成功だと、逃げ出す…  (2006/06/18 21:46:02)

+ SYAKU > おりょ?  (2006/06/18 21:47:05)

+ SYAKU > <イラストに必死で何が起こってるのかわかってない  (2006/06/18 21:47:28)

+ SYAKU > オチはついてました?<マテ  (2006/06/18 21:47:50)

+ 神室想真 > あぁ、判定がでてるんですよ>SYAKUさん  (2006/06/18 21:47:53)

+ SYAKU > ・・・胃が痛い。バタッ  (2006/06/18 21:48:15)

+ R子@サーモンピンク > SYAKUさんの判定で、成功するとイーワは逃げて、中間だとイーワと仲良くなる  (2006/06/18 21:48:36)

かれんちゃん > さん、いらっしゃいませ。  (2006/06/18 21:48:38)

+ SYAKU > 恐る恐るR子さんにぶっ殺されそうな結果でした?  (2006/06/18 21:48:40)

+ 神室想真 > どうやら仲良くなれそうです。成功すればオチがつきそう(笑)  (2006/06/18 21:48:43)

+ > こんばんはー。  (2006/06/18 21:48:47)

+ 神室想真 > こんばんはです  (2006/06/18 21:48:54)

+ SYAKU > なんじゃそりゃ〜  (2006/06/18 21:48:58)

+ R子@サーモンピンク > で、失敗すると断罪の塔…  (2006/06/18 21:49:01)

+ ロンユウリュウ > こんばんわー  (2006/06/18 21:49:08)

+ R子@サーモンピンク > こんばんはー  (2006/06/18 21:49:24)

+ > 成功要素が1たりない・・・っておしかったですね・・・  (2006/06/18 21:49:37)

+ 神室想真 > …成功して逃げて貰ったらほうがいいのか?連れて行かれるそうですし…  (2006/06/18 21:49:37)

+ R子@サーモンピンク > 足りない成功要素は1…かぁ…  (2006/06/18 21:49:54)

+ SYAKU > ダイスで14、  (2006/06/18 21:50:11)

+ SYAKU > [DICE:6面1個] (3)=(3)  (2006/06/18 21:50:22)

+ R子@サーモンピンク > (ってなんで私にぶっ殺されると思うかなぁ〜・笑)  (2006/06/18 21:50:34)

+ > 失敗が怖いけど、他の方全滅したときの最後の希望になるかも…  (2006/06/18 21:50:35)

+ SYAKU > 1d6で4以上で成功?  (2006/06/18 21:50:40)

+ 神室想真 > う〜ん、中間ですね…  (2006/06/18 21:50:40)

+ 神室想真 > ええ、<4以上  (2006/06/18 21:50:55)

+ SYAKU > [DICE:6面1個] (5)=(5)  (2006/06/18 21:50:55)

+ SYAKU > うう、胃が。  (2006/06/18 21:51:13)

+ > ダイスの確立計算1がはいると良くわからない・・・  (2006/06/18 21:51:22)

+ R子@サーモンピンク > まだ判定でてない人、いますよね  (2006/06/18 21:51:35)

+ 神室想真 > 確率は1/2ですよ〜 ついでに送られる確率もありますが。  (2006/06/18 21:51:55)

+ R子@サーモンピンク > それを待ってからでも、いいのでは?  (2006/06/18 21:51:58)

+ SYAKU > 現在出てるほかに人はしょっ引かれてるんですよね?  (2006/06/18 21:52:02)

+ SYAKU > 1/2で成功、1/6で断罪  (2006/06/18 21:52:22)

+ 神室想真 > 失敗は16%…  (2006/06/18 21:52:23)

+ R子@サーモンピンク > 現在ほぼしょっぴかれてます…  (2006/06/18 21:52:27)

+ > ああ、でも前の人の影響が出るんですよね…その辺はSD次第もかかってくるのかぁ…  (2006/06/18 21:52:46)

+ SYAKU > 分の悪い賭けではないけれど  (2006/06/18 21:52:59)

+ R子@サーモンピンク > あ、そうか…>前の人の影響  (2006/06/18 21:53:03)

+ 神室想真 > 仲良くなった後にしょっぴかれるのはPC的にきついかな…  (2006/06/18 21:53:12)

+ ロンユウリュウ > 見極めないとね〜  (2006/06/18 21:53:15)

+ R子@サーモンピンク > ってことは、もうしょぴかれているの?  (2006/06/18 21:53:19)

+ SYAKU > PL成功要素【本番に弱い】  (2006/06/18 21:53:24)

+ > 失敗が16%が一番重要情報ですね;ファンブル怖い…  (2006/06/18 21:53:26)

+ R子@サーモンピンク > それがありそうで怖いですよね…>仲良くなったあと  (2006/06/18 21:53:39)

+ SYAKU > 中間はたぶんそうなんでしょうね。>仲良くなったあとしょっ引かれる  (2006/06/18 21:54:02)

+ R子@サーモンピンク > それ成功要素なのー!?>【本番に弱い】  (2006/06/18 21:54:14)

+ 神室想真 > 逃げ出してくれれば希望はある…かも  (2006/06/18 21:54:24)

+ > とりあえず、イーワが断罪の塔に連れて行かれたらおしまいなのかな…  (2006/06/18 21:54:27)

+ > 逃げろー!!イーワ!  (2006/06/18 21:54:42)

+ SYAKU > 痛い。  (2006/06/18 21:54:51)

+ 神室想真 > 逆成功要素では…  (2006/06/18 21:54:52)

+ SYAKU > 胃が・・・。  (2006/06/18 21:54:56)

+ ロンユウリュウ > 本番に弱い……本番に弱いことを知ってるので事前準備をおこたりません……とか……  (2006/06/18 21:55:09)

+ 神室想真 > でも、どんな理由つけても本気は出せないわけで…<本番に弱い  (2006/06/18 21:55:55)

+ > おっと、そろそろ作戦会議っぽいのでこちら落ちます…(サッカーと同時にはじまるのか…?  (2006/06/18 21:56:24)

+ R子@サーモンピンク > こればっかりは運だからなー;  (2006/06/18 21:56:24)

+ ロンユウリュウ > まあ、そうですな〜>本番に弱い  (2006/06/18 21:56:32)

かれんちゃん > さん、おつかれさまでした。  (2006/06/18 21:56:34)

+ R子@サーモンピンク > 頑張ってくださいねー!>阪さん  (2006/06/18 21:56:48)

+ 神室想真 > おつかれさまでした〜 がんばってくださいね。  (2006/06/18 21:56:53)

+ ロンユウリュウ > おつかれサマーです  (2006/06/18 21:56:57)

+ 神室想真 > (サッカーが始まったようだが、あまり興味のない私…)  (2006/06/18 21:58:41)

+ SYAKU > 他の方のしょっ引きの原因は30分以上かかりそうな行動宣言だから見たいですね  (2006/06/18 21:59:01)

+ ロンユウリュウ > (同じく興味がなかったり……)  (2006/06/18 21:59:04)

+ SYAKU > だから待ってから気持ちよくおきてもらうのは罠  (2006/06/18 21:59:20)

+ SYAKU > というか判定以前の問題らしいです  (2006/06/18 21:59:35)

+ 神室想真 > ええ、気長に待つとか無理、ということでしょうね…  (2006/06/18 21:59:45)

+ SYAKU > <今知った人  (2006/06/18 21:59:46)

+ ロンユウリュウ > ふむふむ  (2006/06/18 21:59:56)

+ SYAKU > いや〜、積極的な勘違い姫でよかった。<マテ  (2006/06/18 22:00:06)

+ 神室想真 > 猫耳姫…吸血鬼系統だとなお良し(ヲイ)  (2006/06/18 22:00:45)

+ R子@サーモンピンク > そうだったんだー  (2006/06/18 22:00:53)

+ SYAKU > だからって成功で逃げるなんてどういうことよ〜!!  (2006/06/18 22:00:53)

かれんちゃん > ゆきのこさん、いらっしゃいませ。  (2006/06/18 22:01:00)

+ ゆきのこ > こんばんはーふたたび  (2006/06/18 22:01:07)

+ R子@サーモンピンク > お帰りですー  (2006/06/18 22:01:18)

+ ロンユウリュウ > こにゃにゃちわ〜  (2006/06/18 22:01:18)

+ 神室想真 > 仲良くなりすぎると悪いことがかかると思うからじゃないかな?GPO白みたいに…  (2006/06/18 22:01:33)

+ ゆきのこ > あ、おひさしぶりです>ロンさん  (2006/06/18 22:01:35)

+ 神室想真 > こんばんは〜  (2006/06/18 22:01:39)

+ SYAKU > こんばんは〜。(胃痛)  (2006/06/18 22:02:03)

+ ゆきのこ > イーワ、助かりそうですね。まだ、気が早い…?  (2006/06/18 22:02:26)

+ ロンユウリュウ > はい、おひさしぶりです>ゆきのこさん  (2006/06/18 22:02:28)

+ SYAKU > 私的には1d6でファンブルしたら国外逃亡だと思うんですけど  (2006/06/18 22:02:32)

+ R子@サーモンピンク > そうか…。イーワ…(涙)  (2006/06/18 22:02:34)

+ SYAKU > どうでしょう?<マテ  (2006/06/18 22:02:51)

+ 神室想真 > 胃痛には乳酸菌が一番ですよ〜?牛乳やヤクルトやビオフェルミンを…  (2006/06/18 22:02:55)

+ R子@サーモンピンク > SYAKUさん、私は怒んないから逃げないでねー  (2006/06/18 22:03:16)

+ ロンユウリュウ > コウにしてもイワ君にしても気付いたら一人ぼっちだったんだろうしねー  (2006/06/18 22:03:36)

+ ゆきのこ > 私も怒りませんよ〜(リトル岩崎ファン)。  (2006/06/18 22:03:44)

+ 神室想真 > 健闘した結果がそれなら誰も文句はいいませんよ。  (2006/06/18 22:03:46)

+ SYAKU > 悪運は極端に強いから大丈夫か・・・?  (2006/06/18 22:03:57)

+ ゆきのこ > でも、全国の岩崎ファンはきっと猫耳姫に期待しているでしょうね。  (2006/06/18 22:04:08)

+ ロンユウリュウ > ゲームでの結果は怒るのではなく次にいかすのですよ〜  (2006/06/18 22:04:13)

+ SYAKU > うわ〜(リトル岩崎ファン)がすごいプレッシャー。(笑)  (2006/06/18 22:04:23)

+ 神室想真 > (それ、プレッシャー?・汗)>ゆきのこさん  (2006/06/18 22:04:44)

+ ロンユウリュウ > ……というかプレッシャーを与えてはいけないのらー  (2006/06/18 22:04:49)

+ R子@サーモンピンク > そうですよ!!ロンさん良いこと言ってくれました!!  (2006/06/18 22:04:51)

+ SYAKU > ダイスは掲示板なんでSDが降るんですかね?  (2006/06/18 22:05:16)

+ ゆきのこ > あ、ごめんなさい……。うう、ちょっと相反する気持ちなのです。  (2006/06/18 22:05:25)

+ R子@サーモンピンク > 与えてるつもりはないのだが…そう見えてしまったら、ごめんなさい…  (2006/06/18 22:05:26)

+ 神室想真 > ええ。<SDがダイス  (2006/06/18 22:05:42)

+ SYAKU > 勝負しましょうか。  (2006/06/18 22:06:07)

+ SYAKU > 1d6で  (2006/06/18 22:06:14)

+ SYAKU > どの道どっかで覚悟決めないといけないし。  (2006/06/18 22:06:32)

+ SYAKU > [DICE:6面1個] (6)=(6)  (2006/06/18 22:06:56)

+ SYAKU > まあ、元来そんなに運悪くないし  (2006/06/18 22:07:11)

+ 神室想真 > そうですね。どうせしょっぴかれるのなら可能性のあるほうがいいに決まっています。  (2006/06/18 22:07:13)

+ ロンユウリュウ > うみゅ、注意するつもりではなかったのです(ペコリ)  (2006/06/18 22:07:17)

+ SYAKU > 悪運自体は極端に良いし。  (2006/06/18 22:07:54)

+ ロンユウリュウ > ファイトなのですらー  (2006/06/18 22:08:32)

+ 神室想真 > いいなぁ、悪運。私はどうも変なところで運がいいんで…  (2006/06/18 22:08:34)

+ SYAKU > っていうか連れて行かれなかったの私だけですかー!!  (2006/06/18 22:08:44)

+ R子@サーモンピンク > そうですね。  (2006/06/18 22:08:45)

+ SYAKU > orz  (2006/06/18 22:09:05)

+ 神室想真 > …頑張ってください(汗)  (2006/06/18 22:09:18)

+ R子@サーモンピンク > 頑張ってください。  (2006/06/18 22:09:25)

+ ゆきのこ > これ、なんだろう…他の方は「連れて行かれた」  (2006/06/18 22:09:36)

+ ゆきのこ > 猫耳姫は失敗したら「断罪の塔」(すでに幽閉?)  (2006/06/18 22:09:59)

+ SYAKU > 30分以上かかりそうな行動宣言なんでタイムアップで自動失敗らしいです。<連れていかれた  (2006/06/18 22:10:19)

+ SYAKU > よーするにお前で最後だ。<断罪の塔  (2006/06/18 22:10:38)

+ ゆきのこ > と外野が騒いでも仕方ないですね…;  (2006/06/18 22:10:46)

+ ロンユウリュウ > 連れてかれた……岩プーは暴走してたしね……そろそろセプどきなのかな〜  (2006/06/18 22:11:18)

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